MoiMoi。のココデハナイ ドコカ。               

「この世界には私が撮らなければ誰も見たことがないものがあるのだと信じています」by ダイアン・アーバス。   

ロック、ジャズ、クラシック なんでもかかって来なさい!。

2012-02-16 | MUSIC・MOVIE・BOOK・ART

この前、撮影したクラシックコンサートの映像を、橋本さんが編集しYOUTUBEに限定公開してくれたので映像チェック。

最後、少し動き回って撮った映像が観たかった。

演奏者を右から左にパンして撮った映像。ラスト、楽譜のUPからズームアウトした映像など自分が意図して撮った所を旨く使ってくれたので感謝感謝。

三脚嫌いなオイラ、動き回って撮るのが好きなオイラ。ついでにUP好き。

映像観ていて、ロックコンサートなどライブ撮影(スティールでの)の時、メンバー全員均等に撮らないと悪いなと思いながら撮影していたのを思い出した。

しかしクラシックオーケストラは人数多し。

後ろの人は客席から顔が見にくいなど色々大変。

コンサートホールは消防法の関係で客席での三脚使用不可が多いが、今回客席一番後ろに三脚三台使用。

短い客席一列全部占拠出来たのは◯。(客席ほぼ満席)

オイラとしてはステージ横にある覗き窓から撮りたかった。

あそこからだと指揮者の表情が撮れる。

以前、山下洋輔さんがクラシックオーケストラと共演したライブを、覗き窓から撮影(スティール)した事があったのを思い出した。

覗き窓に一台、客席後方から全景用に一台、演奏者を追うハンディーカメラ2台あればバラエティに跳んで面白しい映像が撮れる。

それに見合うギャラを払ってくれるクライアントがいれば嬉しいでーす。(人件費がかかる)

PVも作りたいでーす。

ロック、ジャズ、クラシックなんでもかかって来い!。

 

 

 

 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレッシャーを与えているん... | トップ | 最近気になる4つの事。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

MUSIC・MOVIE・BOOK・ART」カテゴリの最新記事