MoiMoi。のココデハナイ ドコカ。               

「この世界には私が撮らなければ誰も見たことがないものがあるのだと信じています」by ダイアン・アーバス。   

目の中サイケデリック状態!。

2012-10-11 | コラム

生まれて初めて入院&手術。

そして今日午前中退院。

最初はどーって事なかったが、どんどん視界が悪くなり最近は、ほとんど左目だけで物を見ている状態だった。

前にも書いたが小学生の時に偶然右目に当たった雪玉の影響が、この年になって出たらしい。

なので普通の白内障とは、ちと違う目玉の状態になってるみたい。

昨日朝入院、午後手術。

手術の時にJ-POPのBGMがかかっていたので、クラシックに変更してもらう。(ロックやジャズがかかっているとリズム取り頭が動いて危険なんでね)

手術台の頭の位置を決める時、彫りが深いので傾斜を変更しますと言われ、自分は彫りが深いんだと初めて知った。

通常手術は15分ぐらい。

僕の場合、雪玉のせいで50分ほどかかったが、意外に緊張しなかった。

なんか光がぐるぐる回って目の中サイケデリック状態!!!。

クラシック音楽がそれにマッチして、なんか不思議な世界だったので、ナースのおねーちゃんに,選曲グッドだったと手術後伝える。

四人部屋だったが三人で使用。

全員、白内障の手術。

食事もこんなもんかな状態。(写真撮ったが、UPするほどのもんじゃなかったので破棄)

患者さんに、他の病院より美味しいとよく言われるとナースが言っておりました。

ナースもお掃除のおばちゃんもみんな感じよかった、けいゆう病院

帰りに、もう一泊するお隣さん(65才ぐらいかな)と色々話す。

色んなイベントの広報やっていたそーで戸塚在住。

「戸塚は、都会(みなとみらい近辺)と違って田舎ですよ」と言っていたが、前にも戸塚住民が同じよーな事を言っていたよーな記憶が。

4階の窓からだと、パシフィコが目の前にあるので海が見えないのが残念そーでありました。

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弁当確保。 | トップ | 手術実況レポート。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コラム」カテゴリの最新記事