MoiMoi。のココデハナイ ドコカ。               

「この世界には私が撮らなければ誰も見たことがないものがあるのだと信じています」by ダイアン・アーバス。   

どっちも一長一短。

2013-11-23 | コラム

この時期になると毎年悩むのは来年のスケジュール帳。

今年は「ED!T」(写真左)

去年は「ほぼ日手帳」(これは何年か使っている)

この前久しぶりに「ほぼ日手帳」を手に取ったら軽く感じた。

それ以後、「ED!T」が重く感じる。

書くスペース多いので今年は「ED!T」に決めた。

字が汚いので、大きく書く。(大きく書かないと何書いたか分らなくなる)

なので小さい手帳だと、ゴチャゴチャになっちまう。

ボールペンはめちゃ細い奴を使っている。(0、4かな?)

太いと、どんどん字が大きくなってしまうので。

なので「ED!T」にした。

こいつは「ほぼ日手帳」の最大のライバルかも。(仕様から考えて、ほぼ日手帳に対抗して作られたと思われる)

重い物買いに行く時、「ED!T」は持って行かない時がある。(重いから)

代わりに、ほぼ日のカバーに無印の文庫本サイズの手帳を入れてあるので、それを持って行く。(どこでもいつでもメモ出来るよーに)

文庫本サイズの手帳はポケットに入るのがイイネ。

でも出かける時は、ほとんどバッグを持って行く。

眼鏡ケースにサングラスケース、コンデジの予備バッテリーなど入れて行く。

うー何書いているのか分らなくなっちゃった。

とにかくスケジュール帳、どっちも一長一短なんだよね。

どっちにしても来月、誕生月なので、そごうで1050円以上買うと、200円分のポイント付くので、LOFT(そごう7F)で手帳の中身のみ買う予定。

しかしポイント好きだな、このオイラ!。

サイフの中には近所のお店のポイントカードでいっぱいさー。(なのでレジで間違えて違う店のカードを出す事多し)


 

 






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肝心な事はなーんも覚えてい... | トップ | 別になーんもしてないけど。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コラム」カテゴリの最新記事