MoiMoi。のココデハナイ ドコカ。               

「この世界には私が撮らなければ誰も見たことがないものがあるのだと信じています」by ダイアン・アーバス。   

色々落ちた。

2011-01-05 | コラム
部屋に入った途端、キーホルダーからKEYが1本抜け床に落ちた。

先月買ったばかりのキーホルダー。(デザイン、気に入っている)

鍵を別々に差し込んでおくアダプターの1つに大きな隙間が出来てた。

外側に逆ぞりしていたので、それを元に戻そうとしたら金属折れちゃった!。

ジーンズの後ろの ポケット近くにあるベルト通しにキーホルダーを付けていたので座った時に圧力で変形したのかもしれないが、それにしても逆ぞりするなんて考えられない!。

そこに鍵を差し込んでおくのは危険だと思うので、キーホルダー本体のリングに鍵を通した。

しかし何時隙間が出来たのだろーか?。よく外で鍵落ちなかったなー。

とにかく部屋で鍵脱落したのでラッキーだった。


スーパーのレジでお金を払う時、手袋外しブルゾンの左ポケットに入れた。

三年前に横浜散歩してる時ポケットから脱落して手袋無くしたので、絶対ポケットに入れないよーにしていたが、レジが終わったらすぐに取り出し装着するつもりだったので、ちょいと気が緩んだ。

買物全部バックパックに入れて手袋しよーとしたら片方無い。

お気に入りの手袋なので、あわててレジのおねーさんの周りを見渡したが落ちてない。

もしかしたらサービスカウンターに届いているかと、そちらを見るが担当者がいない。

もー1度レジに行き、少し手前の床を探してみたら、あった!。

幸い誰もいなかったので、さっさと拾って手に装着。よかった!。


去年、何度かブルゾン脱いだ時、あこちゃんから貰った大事なストーンのブレスレットが左手首から脱落。

その内、2度落ちたの気がつかなかった。

1度は静ちゃーんに「数珠落ちたよ」と言われ、「これは数珠ではない!、ブレスレット!!」と言い返した。

オイラはどちらかと言うとキリスト教(プロテスタント)系なので、仏教関係のもんは身に付けてない。(十字架も付けてないが)

2度目は都橋の「はる美」で落とした時。

こんときは帰る時まで気がつかなかった。

帰りに近くの椅子の上に置いてあり(たぶん橋本さんが置いてくれたのだと思う)よーやく落とした事に気がついた。

なので現在ブルゾン着る時、ブレスレットをしてないんだけど、なんかしてないと寂しい。

物を忘れたり落としたりすると非常に落ち込む性格。

子供の時、高樹町の親戚の家に両親と行った時、タクシーの後部座席の後ろに買ったケーキを置いたのよ。

それを忘れて降りちゃった。

別に怒られたりしなかったんだけど、それがトラウマになってしまったのであります。

なので自分の荷物(小物でも)などちゃんと近くにあるか何度も確認するよーになっちゃったであります。

とりあえず、今年落とし物に気をつけよーっと。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年最初の嬉しい話題。 | トップ | おねーちゃんメインの映像企... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コラム」カテゴリの最新記事