MoiMoi。のココデハナイ ドコカ。               

「この世界には私が撮らなければ誰も見たことがないものがあるのだと信じています」by ダイアン・アーバス。   

2010年最初の嬉しい話題。

2011-01-03 | コラム
オイラの母校、箱根駅伝、シード校初めて獲得。# kokugakuin

最後4人でシード校を争い接戦。11位になったら来年シード校になれない。

母校の1年生の選手、4人の中でトップになったが、大事な所でコースを間違え一瞬集団ビリに。

あわやシード校の夢消えたかと思ったが、まだ余力あり10位でフィニッシュ。

付属高校はラグビー、野球、サッカーなどで有名だけど、大学はスポーツなんかと無縁(たぶん)だと思っていた。

去年の東都大学野球では初優勝。

なんか凄い事になっております。

生まれて始めてほぼ全編テレビで観た駅伝ですが、来年も観る事になるでしょー!。

母校の応援ポイントに行ってビデオ撮影しましたが、別にどーってことない映像なのでupは、とりあえず中止。

帰りに由緒正しい洲崎大神にお参り。

サイトで正しい参拝の仕方を調べてあったので参拝。

一礼した後鈴が無いので賽銭入れる。

二礼二拍手した後感謝の言葉を言うのを、まず忘れた。

とっとと自分の希望をお願いしちゃいました。

後で二回拍手したかな?と思って両手を見たら、手袋してるじゃん。

大学は神道系だったが(高校はキリスト系)別にオイラは神道学部ではないのでよく分からん。

大学キャンパス内に神社があったらしいけど在学中には、ある事すらまったく知らなかった。

まっそんな人間ですので、また神社に出没して参拝の練習してみましょ。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年最初の不思議な縁!。 | トップ | 色々落ちた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コラム」カテゴリの最新記事