MoiMoi。のココデハナイ ドコカ。               

「この世界には私が撮らなければ誰も見たことがないものがあるのだと信じています」by ダイアン・アーバス。   

こんなん見つけましたー。

2007-01-19 | コラム

昨日、なぜか円空木食の事が気になった。
だいぶ前に夜中(たしか)に2人の事をNHKでやっていたので、ぼんやり観ながら、どっちが好きかなって考えたのよ。

何でもどっちが好き?って自問自答しませんか?。オイラは、時々やるんですねー。
雑誌観ていて女の子が2人写っていたりすると、どっちがいいとか。別に意味ないんですけど。どっちもだめな時も多いんですけどね。その時は、ひとり孤独に死んで行くのでごぜーます。

そんで、どーも円空の方が好みかなって思ったんだけど、一応、サイトで調べた後、図書館に写真あるかもしれないと、2番目に近い(近所の図書館は休刊日だった)図書館に行ったとさ。
そんで館内のパソコンで調べてみたら、何冊か、ここにも置いてあったので、円空2册と木食1册を観てみました。

やっぱり円空の笑顔が好きだっぺと、結論に達したのであります。
近所で本物観られないかなと調べてみたけど、無いみたい。
あー残念と、その時は思ったけれど、どーせ、2~3日したら、どーでもよくなっちゃうかもしれないので、写真で我慢。
でも1個欲しいので、どっちでもいいです、誰かちょーだい、(無理か)

図書館、後にして歩いていたら、後ろからサイレンが。一瞬逃げようと(ウソウソ)したら
50メートル先で消防車が停まった。道でも聞かれるかと(またもやウソ)思ったら、
前方からも消防車が。あれよあれよと思っているうちに4~5台の消防車に回りを囲まれ、あっというまに水ぶっかけらた。

何しやがんでーと殴りかかろうとしたら、ヘルメットかぶった、おじさんが看板持って走ってやってきて「ドッキリカメラ」と叫んだすぐ後、あれ?って顔して回りを見渡し間違いましたーと去って行きました。なんて、だーれも信じないよな。

でも火の気は無いし、こんな時間に消防演習?。(時々裏道でやってんのよ)
変変変と思うより先に、これはおそらくいたずら電話と勝手に判断、さっさとスーパーに強盗(しつこいようですが、これも嘘)入って買い物した後、外に出たら、まだ待機していた。
パトカーもやってきたので犯人探しをしているのかもね。
こーゆーのって、犯人がそこらで状況見ている事があるのでね。

なので犯人と間違えられるといけないので(作家の村松具視さんは犯人と間違えられて拘束された事がある)さっさと裏通りに逃げ込む(?)と、こんなん見つけましたー。(いい加減に撮った写真でスマンスマン)

尾上部屋の力士に関するジョーホウですね。
ふーんやるじゃん、この町も。

把瑠都(バルト)よ、フィンランドは、あーたの祖国のエストニアとバルト海をはさんで、お向かいですから早く良くなってくださーい応援してまーすって、オイラに言われたきゃねーよなバトル、間違い、把瑠都(バルト)関。
[エストニアのお勉強]
1219年 デンマーク人が進出し、タリン市を築く。
1346年 ドイツ騎士団が進出し、領有。
1629年 スウェーデン領となる。
1721年 北方戦争の結果ロシア領となる。
1918年 独立を宣言。
1920年 ソ連と平和条約を締結。
1940年 ソ連に併合。
1990年5月 独立回復宣言。
1991年9月6日 ソ連国家評議会がバルト三共和国の国家独立に関する決定を採択。
2004年3月 NATO加盟
2004年5月 EU加盟
なんだそーです。デンマークとスウェーデンとは深いつながりがあったのね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この人って何様? | トップ | なかなかカットが出来ない。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コラム」カテゴリの最新記事