むかしむかしそのむかし「ポリーマグーお前は誰だ?」と言う映画をATG(アートシアターギルド)で観た。(前にも書いたけど)
監督は写真家のウイリアム・クライン。
えらく派手で斬新な映画だったと記憶しているけど、モノクロ映画だったとは!。
間違いなくカラーだと思っていたので予告編観てビックリ。
確かラストだったと思うがジョアンナ・シムカスが登場。
「冒険者たち」で有名になった女優だけど、この時のジョアンナが一番奇麗だった。
リュックベッソンの「グランブルー」
ロザンナ・アークウエットの役名がジョアンナ。
顔もなんとかくジョアンナ・シムカスに似ている。(シムカスの方が僕の好みではあるけど)
『冒険者たち』でジョアンナ・シムカスが銃で撃たれ亡くなり潜水服を着せ海底に沈める場面がある。
これに似た画面が『グランブルー』にも出て来る。
この映画は間違い無くリュック・ベッソンが「冒険者」&ジョアンナ・シムカスに捧げたもんだと思った訳です。
で話最初に戻って『磯田守人(MoiMoi。)お前は誰だ?』
とふと考えてみたんですが、優柔不断、落ち着きがない、支離滅裂、興味があっちいったりこっちにきたり、話もあっちこっち飛びまくる。
機械音痴、女性に臆病。
人間観察興味津々。(困ったちゃんを観察しているとなかなか面白い)
曲がった事は大嫌い。
金に汚い奴、口から出任せばかり言う奴、捨て台詞言う奴、見栄張ってばかりいる奴、こーゆーデタラメ人間大嫌い。(こんな人間好きな人いないか!)
まだまだあると思うが、思いついた事を書いてみただけ。
でもこれでいいのだ!。
だって自分が嫌いじゃないもーん。(回りのみんなには嫌われていると思うけど!)
だからココデハ ナイ ドコカを求めて走りつづけるのであります。(まっ適当に読んでください。支離滅裂な文章でゴメンチャイ)