モデル倶楽部の機械加工日記

一年およそ355日工場で活動中。鉄道模型や仕事、バイク、クルマ、安旨グルメなどをつづってまいります。

KATOカプラーとフェアレディZ

2023-06-11 14:58:40 | 16番 鉄道模型
土曜日はエコーモデルさんへお届け途中の新宿で かむくら の ”おいしいラーメン” 790円 を頂き

スープをすすって幸せを感じ腹八分としときました。ホント美味いこと。

味の素的うまみたっぷりでこれぞ外食の味ですね。→ホメ言葉です。

すっきり美味しいとは私が目指す模型そのものです。






エコーさんでKATOカプラー密着自連を43袋引き取りました。

アッシー発注前に予約が間に合いこれで一生分確保し安心です。(手持ち50袋200個)

カプラー本体で一両分150円とリーズナブルです。






上・イモンカプラー

中・KATOカプラー+延長アタッチメント

下・単体・・・カプラー後部はカットします。







連結状態です。






互換性あり。

87スケールのイモンカプラーは80スケールにはやや小さい。






スプリングフック仕様は旧作キハ181系に使用し

気動車全般、14系座席車、8500系は別の復元バネ仕様としたく、コスト面で可能ならば発売を検討しますが

それでも延長アタッチメントだけで一個数百円になるでしょう。

プラ完成品の伸縮カプラーは占有面積の大きさを敬遠したいブラスマニアさんもいらっしゃるので

エコーさんの胴受けを装着可能なシンプルカプラーをご希望の方向けに(自分のことだ)

何とかしたいと脳内工作中です。






帰りの新宿ヨドバシでこれを購入。






黄色ボディっていうだけで好感度アップ。

やっぱりタミヤのボディは美しくシャープです。






背中も最高です。






Z34後期型はバンパー左右に縦のスリットが追加されました。






来月うなぎ買出しの際はタミヤに寄り道するかな。




ケンタッキーのお得パック、4ピース890円をノンアルでなんとか完食しました。

結論・・・・手がベタつく4ピースよりもサンド2個の方がパンで味を薄めて食べ易く安い。

チキンが小さくなったと聞くが私には食べ応え十分でした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8500連結面の検討 | トップ | 8500妻面はしご »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

16番 鉄道模型」カテゴリの最新記事