ロクサンフィルターをロットごとにはめ込みチェックしてニンマリしています。
どアップでご覧ください。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/4f/f4c76c3dfe701b8187c3da3db9da1e63.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/df/5983d0e00614cbec4b2adc60ef04a7ff.jpg)
面具合です。
26年前はOSGのハイスエンドミルで切れ味寿命がイマイチでしたが
超硬エンドミルが¥身近になり助かっています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/48/f263457a4c622ca8409521f305684fc6.jpg)
ワンピースフィルターにt0.6下向きアングルを加えることで
かなりのボディ剛性アップと前部台枠によるぐるっと全周の裾厚みで質実剛健モデルに仕上がります。
さらに前面窓枠+はめ込みガラス、貫通ドア、乗務員ドア、側面S字水切り、バッテリー口のヒンジの置き換えで
「こんなロクサンが欲しかった」へのお手伝いをします。(在庫をもって打ち切ります)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/bf/7e7270edae90998816dfd721cdd242a3.jpg)
気動車胴受けの抜き完了です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/0d/5a9dc9f4f2d9b990826d24901f5d8688.jpg)
まだ不足気味で追加予定です。(私物で相当数使用)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/c6/5dccca7a83c5cd87a2a4c93b1683fd60.jpg)
赤い■からカプラー台座へ差し込むΦ0.8ボスに後加工予定。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/cf/6b9d11ad9ef8e990892d01d6817fcb34.jpg)
左・分割溝有りが前面側です。(△補強は両面加工)
首が太い密自連の首振り角度を確保する拡幅胴受けの目途が立ち
キハ35(8連)、40+47、55、58 の長大編成でナックルがガタつかない気動車標準カプラーが完成真近です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/ca/e4970241730ec211ff1e399735028392.jpg)
KATOさん提唱の ”食卓でHO走行” しない限り
伸縮せずこの程度で十分であると判断し
個人的に国鉄本線派なので可能な限り大きめカーブが好みです。
連結間隔は約8mm、指を離すと プルン と戻り、KATOカプラーは軽くねじると解放されて好感触です。
8500中間連結は簡略化した胴受け+密着自連とし、
さらに先頭車も連結可能としたいマニアさんのニーズに応えられたら(先頭胴受けどうすっかな?)と検討中です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/fa/4d832cc77fc0237bfa666d2de961c6d8.jpg)
NC機が空いたので近所の月末締めで納める加工に移ります。
てな具合で今週も土日月稼働します。
ヤフオク103系は静かな展開でしたね。(10,000円落札とは意外)
作りたい人には行き渡ったのか、
中間車なら欲しい人は多いのかな?
どアップでご覧ください。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/4f/f4c76c3dfe701b8187c3da3db9da1e63.jpg)
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面具合です。
26年前はOSGのハイスエンドミルで切れ味寿命がイマイチでしたが
超硬エンドミルが¥身近になり助かっています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/48/f263457a4c622ca8409521f305684fc6.jpg)
ワンピースフィルターにt0.6下向きアングルを加えることで
かなりのボディ剛性アップと前部台枠によるぐるっと全周の裾厚みで質実剛健モデルに仕上がります。
さらに前面窓枠+はめ込みガラス、貫通ドア、乗務員ドア、側面S字水切り、バッテリー口のヒンジの置き換えで
「こんなロクサンが欲しかった」へのお手伝いをします。(在庫をもって打ち切ります)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/bf/7e7270edae90998816dfd721cdd242a3.jpg)
気動車胴受けの抜き完了です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/0d/5a9dc9f4f2d9b990826d24901f5d8688.jpg)
まだ不足気味で追加予定です。(私物で相当数使用)
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赤い■からカプラー台座へ差し込むΦ0.8ボスに後加工予定。
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左・分割溝有りが前面側です。(△補強は両面加工)
首が太い密自連の首振り角度を確保する拡幅胴受けの目途が立ち
キハ35(8連)、40+47、55、58 の長大編成でナックルがガタつかない気動車標準カプラーが完成真近です。
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KATOさん提唱の ”食卓でHO走行” しない限り
伸縮せずこの程度で十分であると判断し
個人的に国鉄本線派なので可能な限り大きめカーブが好みです。
連結間隔は約8mm、指を離すと プルン と戻り、KATOカプラーは軽くねじると解放されて好感触です。
8500中間連結は簡略化した胴受け+密着自連とし、
さらに先頭車も連結可能としたいマニアさんのニーズに応えられたら(先頭胴受けどうすっかな?)と検討中です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/fa/4d832cc77fc0237bfa666d2de961c6d8.jpg)
NC機が空いたので近所の月末締めで納める加工に移ります。
てな具合で今週も土日月稼働します。
ヤフオク103系は静かな展開でしたね。(10,000円落札とは意外)
作りたい人には行き渡ったのか、
中間車なら欲しい人は多いのかな?
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