モデル倶楽部の機械加工日記

一年およそ355日工場で活動中。鉄道模型や仕事、バイク、クルマ、安旨グルメなどをつづってまいります。

8500連結面の検討

2023-06-09 22:01:11 | 16番 電車
8500お面の第二ロットが抜き終わるも

右上6枚の連結面試作を待たないと剥がせません。

旧仕様軽量前面は8枚のみとなります。






8500ビギナーとしていろいろ調べると非軽量、軽量とも3種類ずつとわかり

デハ8500パンタ側は

〇非軽量車はユニットサッシで貫通ドアなし

〇軽量車はHゴム窓で貫通ドアあり 

なのですね。キット説明書にも図面がありました。

相変わらず間違い探しのようで気を使いますワ。

外付け貫通ドアが追加された8800の戸袋凸はt1真鍮板で抜き

狭い貫通ドアをざぐりに落とし込むなどいろいろ検討中です。






久しぶりの五目やきそばは薄味で最後のひと口まで美味しく頂きました。満足!





横浜イモンさんの委託品、KSさんの153系組みのプラ窓はウチの旧製品かな?

高運、低運ともイイ顔して、おでこRも小径化されているのかな?

どうぞご覧ください。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8500お面 加工開始 | トップ | KATOカプラーとフェアレディZ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

16番 電車」カテゴリの最新記事