文末に追加しました。
包装作業はポンポンと袋詰めできるものもあれば検討が必要なものもあり
トータルで30点以上になりお待たせしてすみません。
包装と並行してt0.6下向きアングル120両分の抜き加工を済ませました。
この機会に天賞堂さんのEF58キット用の下向きアングル+t2床板セットや切削エアフィルター、
専用ウエイトの発売準備をいたします。
画像にはありませんが床板中央にはモーター台座が追加されます。
こちらが台座です。
ビス同士の干渉を防止するため左の旧仕様を右のように改良しました。
キット同様ポリカーボネート黒のセンターピン受けを新製しました。
床板を延長して左右をつなげました。
エアフィルター裏とアングル逃がし部のハンダ付けにより開口部の強度アップが期待できます。
上はTAギヤのHゴム窓+ひさしのキット用、
下は密閉ギヤのブラスベーシックキット用で集電ばね逃がし加工の専用ウエイトです。
エンドウさんのEL用ウエイトを数十個購入して加工済みです。
手前のスイッチ穴は埋めています。(私物)
通しアングルとt2床板による戦車のような?高剛性ボディをどうぞ。
乗務員室下の床板をザグリに落とし込み格好よく延長します。
こちらは2000年代初め?前々回のキット用で基板の位置決め凹み加工のウエイトです。
左右のはみ出しをカットします。
床板上の白い基板はアングルを避けて幅を狭めてください。
Φ0.2エンドミル加工のエアフィルターはトップ面が側板より凹0.1にセットされ実物通り25本の縦棒?表現です。
フィルター裏にもアングル補強されます。
はめ込みガラスは発売中です。
自分の理想とするゴハチは必要十分なディテール表現と高剛性ボディで
特に軸箱可動よりはビシッと一直線のブレーキロッドを優先して
ダイカスト台車枠を丁寧にバリ取り、ロッド断面を丸っこく仕上げれば上等です。
もっと大事な点を忘れていました。
お面の鼻筋を通すこと、側の肩Rををお面にかけて水平、スムーズに同Rでつなぐことです。
このようなプレス主体のしっかりしたキットは今時とても貴重で
懐に余裕があれば増備したいと考えています。
ロクゴP, ゴハチ、ムーミン で30万か・・・・。
販売数はエアフィルター以外は約20セット、一回きりで¥はお高くなります。
包装作業はポンポンと袋詰めできるものもあれば検討が必要なものもあり
トータルで30点以上になりお待たせしてすみません。
包装と並行してt0.6下向きアングル120両分の抜き加工を済ませました。
この機会に天賞堂さんのEF58キット用の下向きアングル+t2床板セットや切削エアフィルター、
専用ウエイトの発売準備をいたします。
画像にはありませんが床板中央にはモーター台座が追加されます。
こちらが台座です。
ビス同士の干渉を防止するため左の旧仕様を右のように改良しました。
キット同様ポリカーボネート黒のセンターピン受けを新製しました。
床板を延長して左右をつなげました。
エアフィルター裏とアングル逃がし部のハンダ付けにより開口部の強度アップが期待できます。
上はTAギヤのHゴム窓+ひさしのキット用、
下は密閉ギヤのブラスベーシックキット用で集電ばね逃がし加工の専用ウエイトです。
エンドウさんのEL用ウエイトを数十個購入して加工済みです。
手前のスイッチ穴は埋めています。(私物)
通しアングルとt2床板による戦車のような?高剛性ボディをどうぞ。
乗務員室下の床板をザグリに落とし込み格好よく延長します。
こちらは2000年代初め?前々回のキット用で基板の位置決め凹み加工のウエイトです。
左右のはみ出しをカットします。
床板上の白い基板はアングルを避けて幅を狭めてください。
Φ0.2エンドミル加工のエアフィルターはトップ面が側板より凹0.1にセットされ実物通り25本の縦棒?表現です。
フィルター裏にもアングル補強されます。
はめ込みガラスは発売中です。
自分の理想とするゴハチは必要十分なディテール表現と高剛性ボディで
特に軸箱可動よりはビシッと一直線のブレーキロッドを優先して
ダイカスト台車枠を丁寧にバリ取り、ロッド断面を丸っこく仕上げれば上等です。
もっと大事な点を忘れていました。
お面の鼻筋を通すこと、側の肩Rををお面にかけて水平、スムーズに同Rでつなぐことです。
このようなプレス主体のしっかりしたキットは今時とても貴重で
懐に余裕があれば増備したいと考えています。
ロクゴP, ゴハチ、ムーミン で30万か・・・・。
販売数はエアフィルター以外は約20セット、一回きりで¥はお高くなります。
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