もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

葉っぱの受け入れ態勢を整えにっ!!!??

2024-08-08 | 🌵🌿サボテンと観葉植物と庭園と菜園と。
いうても庭の葉っぱですが、長く楽しめる様に基本的に"宿根草"を植えてます♬
なんなら今年も色々と植えたし、成長を楽しめるのが来年以降に成る葉っぱも居ます♪

な・ん・で・す・が...(汗&笑)。

降って湧いた引っ越し話で年内には今の家を撤退しなきゃな事態に...(爆&汗&笑)!!!??

けど葉っぱ達を この儘 置いては行けない!?と、可能な限り葉っぱ達も引っ越させようと企ててます(爆&笑)。

な中、いうても実家の庭の一角を使ってイイ状況が出来たので一安心(笑)???
したら引っ越しに合わせて葉っぱを移植しようかな???

...なんて思ってたんですが、考えてみたら家の中の家具やら諸々の引っ越しと同時進行は流石に大変過ぎでしょ(爆&汗&笑)??、と、まだ開始は先に成る家の中の引っ越し作業の前に、今からヤれるコトはヤっちゃおうかしら(爆&笑)???

...という訳で、ちょっと実家の庭の受け入れ体制を整えに行って来ましたっ!!!??

で、使える場所なんですが、実家の正面玄関方面から庭に抜ける間に在る池の周辺の一体っ!!!??






って結構に使えそうなんですが、Photoを観ると判る様に、敷地全体に"謎セダム"が繁茂し捲くってる...(爆&汗&笑)。


なので、そんな"謎セダム"を撤去しつつ土壌を耕しつつ、家から葉っぱを移植する受け入れ態勢を整えたいと思いますっ!!!??
いうても葉っぱを運び込んでから耕してたら、植え替えに時間が掛かって葉っぱへのダメージも大きく成りそうですからね(爆&笑)、事前準備は大事です(笑)♬

という訳で耕した(爆&笑)。



にしても今の家の庭では、なかなか繁茂してくれなくて貴重種扱いな"謎セダム"をザクザク撤去しちゃうとか、トコロ変われば品変わる(?)...ですね(爆&汗&笑)。

な中、この↓"南天"、邪魔なら撤去しちゃってイイよ〜って言われたんですが、

今の家にも"南天"が在って、けど"南天"は入居した時には既に生えてたので私物じゃない(爆&笑)。
ので引っ越しの際も置いてくから、そんな"南天"の代わりに愛でようかと、このコは この儘にしとくコトにしました(笑)♪

てか今回だけでも結構な移植地を確保できたんじゃないかしら(嬉&笑)!!!??

な中、今回は耕さなかった池の横の"柿の樹"の下の一角。

ココも使ってイイってコトなので、ココには日陰でもOKなコを植えようと企んでます(笑)。


って何だか楽しく成って来たっ!!!??
てか移植は秋頃...なんて考えてたんですが、受け入れ態勢も出来たんだし、何も植え惜しみしなくても、移植できるコからドンドン移しちゃえばイイのかしら(爆&笑)???
...ちょっと計画を前倒してスケージュール組んでみようかな(笑)???
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LIGHTSUM(라잇썸) - 'POSE!' ... | トップ | 映画 "TWISTERS"。 »

コメントを投稿