もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

"砂利"すら撤去(爆&汗&笑)。そして"飛び石"を設置(笑)。

2024-09-13 | 🛠️DIY(=日曜大工??)
先日から何度かに渡って、庭の"御影石の飛び石"を実家に運び込んで設置してるんですが、その工程で判っちゃったのが(汗&笑)、その"飛び石"の周囲に敷いてる"砂利"の量が圧倒的に足りない...(爆&汗&笑)。

なんなら殆ど"土"じゃね(汗&笑)??て場所も散見...(爆&汗&笑)。


なので、いずれは砂利を足そうと思ってて、それには新たな砂利をGETしなきゃだな...って考えてたんです。

が。

ちょっと待て。
今の家の玄関前、私が"砂利"で舗装施工したんですよね、引っ越して来てから(爆&笑)。


な中、引っ越しに当たって同所の"御影石"なんかは撤去&引っ越しさせたんですが、流石に"砂利"を撤去&引っ越さすのは大変でしょ(汗&笑)?? と、"砂利"に関してはココに置いて行く予定だったんです(爆&汗&笑)。

けど実家の庭に"砂利"が必要に成ったってコトは......。
持ってく(爆&笑)???

という訳で"砂利"の撤去作業に着手っ(爆&汗&笑)!!!??

表面の"砂利"を掬い上げて撤去しつつ、下層の"砂利"と土が入り交ざった部分は篩に掛けて分離して、次々と運び出します(爆&笑)。


したら粗方 片付いた部分に大穴をっ!!!??

って、"砂利"を撤去しちゃったら玄関から家に入るのに"土の上"を歩かなきゃじゃないですか。
それは 嫌(爆&汗&笑)。
なので使い道が無くて引っ越して来た当時から庭の片隅に放置してた巨石を埋め込みっ!!!??

そして以前に"砂利"留めの為に並べ治した庭の石々が、今回 "砂利"の撤去で お役御免に成るので(爆&笑)、

それらも使って玄関前の"飛び石"にしちゃいます(笑)♬


な感じに"砂利"の撤去と"飛び石"設置が完了っ!!!??


けど、あまりに殺風景なので(汗&笑)庭の他の部分から、持って来れる葉っぱが在ったら持って来て侍らせようかと思ってます(爆&笑)。

と、そんな施工作業だったんですが、なんと この作業、在宅勤務の最中の"昼休み"に 開始→完了させましたっ(爆&汗&笑)!!!??
以前の様な仕事場への出勤状態だったら、どうしたって土日とかの休日じゃないと施工できなかっただろうに、色々と私的にメリットが多い在宅勤務ですが、こういうトコが最大級に重宝するトコですよね〜(爆&嬉&笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "ヤギ (Capra hircus)" ~埼... | トップ | You Are the Apple of My Eye... »

コメントを投稿