もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

漫画話。大人買い"鬼滅の刃" 全巻一気読みの呼吸(爆&笑)。

2023-01-28 | 📚蔵書増書:漫画話。本の話。
今頃に成っても"鬼滅の刃"漫画アニメも観たコトが無い私(爆&笑)。

先日、うっかり漫画の全23巻を大人GETしちゃったんですが、ぶっちゃけ読む時間とか有るの(汗&笑)???

...なんて思ってたんですが、幸いなコトにっ(爆&笑)!!???
って実は毎クール、テレビドラマ漬けな私なんですが(爆&笑)、今期のドラマは、あんましスタイルな感じじゃなくて観てる本数が結構に少ない(笑)。
ので通常はテレビドラマを観るのに当ててた時間を、"鬼滅"に振って一気読みしちゃいましたっ(爆&汗&笑)!!!??
いうても2日弱で完読した(爆&笑)。


てか私が、そういうタイプなんですが、めちゃ好きな作品とかって記憶喪失にでも成って、真っ新な初めて出逢った様な状態で再び楽しみたかったりしません(笑)???
そういう"鬼滅"ファンからしたら今回の様に、全く何も知らない中、待たされるコトも無く一気に第一話から最終回までを楽しめるとか、めちゃ羨ましいのでゎ(爆&笑)!!!??
って、自分で言うな(爆&汗&笑)って話ですが...(汗&笑)。

と、そんな(?)"鬼滅の刃"ですが、まぁ"推しは誰だ??"って話には成りますよね(爆&笑)。
さて私的には誰推しだったのかしら???
って、筆頭は"堕姫"かなぁ...(爆&笑)???
ビジュもイイしキャラも良い♡
てか私、昔から花魁好きなんですよね(爆&汗&笑)。
次点は"茶々丸"かな(笑)???
普通に、めちゃ可愛い♡
特に最終戦で首を落とされてバタついてる姿に、めちゃヤられました(爆&悦&笑)♡♡♡
てか"茶々丸"を始めとした(笑)"珠世" "愈史郎"の鬼医師トリオ(?)は、結構お気に入りですね♪

な感じの中、ストーリーも設定やら伏線やら何やらかんやらで色々と楽しめました(笑)♬
けど中にはクエスチョンなトコも色々とあったんですが(爆&笑)、まぁ答えは判ってるので問題無し(爆&汗&笑)???
てか、それって世の中のストーリー物の殆どに共通するコトかもなんですが(汗&笑)。
なんかクエスチョンの答えを突き詰めると、行きつくトコロは全て"じゃなきゃ話が進まないでしょ???"なんですよね...(爆&笑)。

けど敢えて一つだけ(汗&笑)。
てかコレも答えは、キャラ立ちさせたり、ひと目で特性や性格なんかを読者に解らす為とかなんですよね、きっと...(爆&笑)。
って、キャラデザの話です(笑)。
いうても"鬼殺隊"って"隊服"があるじゃないですか。
雑魚隊員たち(と言っても選別試験をパスした強者達なのでしょうが...(汗&笑))は規定通り(?)の着熟しっぽい中、メインキャラたち、着崩し過ぎでゎ...(爆&汗&笑)???
特に"柱"たち、やりたい放題じゃん...(爆&笑)。
まぁ隊の中に"柱"の服装を兎や角 言う人も居ないかもですが(笑)、隊則に「柱は服装自由」なんて規定は無いでしょ、多分(爆&汗&笑)。
てか、そもそも隊則とか有るのかしら(汗&笑)???
リアルに考えると、少なくとも"炭治郎"は上から羽織なんか着ないでキチンとした隊服の着方をすると思うんですよね、真面目っコなキャラ的に(爆&笑)。
まぁ漫画ですからね、その辺は解りつつ突っ込みたかった部分でした(爆&汗&笑)。

...そういえばラスト。
結構に冒頭から、"この二人、くっつくんだろうな..."と漠然と思ってたキャラが軒並み くっついてて笑った(爆&笑)。

あと思ったのは"吾峠呼世晴"、伏線の感じからしてラストの攻防や決着の仕方、スタート時にはガッツリ決めた状態で連載を始めてますよね???
"無惨"を追い詰めて倒すヒントや鍵が既に、しかも纏めて"浅草編"で登場してた...(爆&汗&笑)。
🔑珠世の"毒薬"
🔑愈史郎の"眼札"
🔑"炭治郎"の水の"呼吸技連打"("矢琶羽"戦)
私がストーリーを考える時って大抵、薄ぼんやりしたラストか見切り発車が常なので、しっかりはっきりしたラスト有りきで描けるのって羨ましいですゎ(爆&笑)。

な感じで、一気読みした漫画 "鬼滅の刃"。
ホント今更なんですが(汗&笑)、こう成るとアニメも観た方がイイのかしら(爆&笑)???
...と思ったら???
私、"Amazon Prime"会員なので、"Prime Video"のリストにアニメ"鬼滅の刃"が在るのは知ってたんですが、なんでか私、第1話だけを会員特典で無料視聴できると思ってたんですよね(爆&汗&笑)。
したら、なんか過去過去に放送された分は全話、観れちゃうみたいっ(驚&笑)!!!??
マジか...(汗&笑)。
噂じゃ春から"刀鍛冶の里 編"が始まるみたいだし、今の内に観といた方がイイのかしら(爆&笑)???

......さてさて、どうしたモノか...(笑)???
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [MV] MAVE: (메이브) _ PANDO... | トップ | STAYC Seeun | Charlie Puth ... »

コメントを投稿