もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

"アンナチュラル" スペシャルナビ 2hSp。

2018-03-11 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
最近のドラマって大抵、本放送の有った週末に、即再放送や今でも間に合う系の番組を放送するコトが多いんですが、金曜ドラマの"アンナチュラル"の場合、それが翌日に成っちゃうので、毎回、"早っ(爆&笑)"って感じなんですよね(笑)。

で、次週最終回ってコトもあってか、そこに直接続くストーリー、"#8・#9"が一挙に再放送されてましたっ!!!??
って私、当然の様に観ましたよ(爆&汗&笑)。


で、観返して思ったのが、今まで散々ミスリードされてる中、今回に限らず"宍戸(北村有起哉)"を犯人と思わす様な場面が、ちょこちょこ在った気が(爆&笑)???
なんですが、私、今まで全っっく、"宍戸"を犯人では??とか思ったコト、無かったんですよね(爆&汗&笑)。
でも事件の裏側に妙に詳しかったり、アルファベット口ずさんだり、怪しいトコ、結構、有ったのに...、なんで、そう思わなかったんだろ(爆&汗&笑)。
まあ、その一つの原因かもなのが、私、ドラマ開始当初は色々と妄想したモノの、実際のドラマは、それを遥かに上回る展開で(爆&笑)、私如きが妄想しても高が知れてるな...(汗&笑)って、妄想や推理とかしないで純粋に目の前で起こってるコトを楽しもう!!って思ったからかもしれません(笑)。
まあ、そうは言っても、ちょこちょこ妄想特急してたんですけどね(爆&汗&笑)。

な中、きっと私的に、"宍戸"を犯人と思わせる様な空気を感じてなかったんだと思います(爆&笑)。
なんか"アンナチュラル"って、思考を越えた"空気感"っていうのが在る気がするんですよね。
語られてないし表現もされてないのに感じる、或いは感じない裏の事実(爆&笑)???

"#9"を本放送で観た時、犯人が"不動産屋"だって判った時も、不思議と冷静だった私なんですが(爆&笑)、今回のナビを観て思い付きました。
多分、その時は気付いてませんでしたが、不動産屋は実行犯で、その思いを形にする為のアドバイスをした者が他に居るんじゃないかしら(爆&笑)???
と言うのも、今回の"ホルマリン"の件もですが、過去過去の手口を鑑みるに、猟奇的な殺人願望だけじゃフォローし切れない、専門知識が必要な案件が散見してる様に思うんですよね???
で、以下、アルファベット殺人リスト(爆&笑)。

Asunder・Beat・Crush syndrome・Drill・Electricity・Formalin
Grind・Heat・Impact・Jump・Knife・Liquid
Marble・Nicotine・Oil・Pillory・Quick silver・Rope
Suffocation・Thirsty・Undergraund・Vacuum・Water・Xenon
Yellow jacket・Zinc

で思うに、犯人が判っても、あんまし感情が昂ぶらなかったのは、"まだ終わりじゃない"って空気を感じてたからじゃないかなぁ〜??と。
まあ、それが正解かどうかは最終回を観ないと判らないんですけどね(爆&汗&笑)。
因みに現実的かは置いといて、かなり前から私の中で怪しがってるのは、"坂本(飯尾/ずん)"の移動先の、いちいち宇宙を感じる(笑)明邦大の教授です(爆&汗&笑)。

てか最終回、不動産屋を有罪に出来るか出来ないか、なんて、そんな単純な展開じゃないと思うんですよね。
今までの"アンナチュラル"を鑑みれば、それだけで済む訳が無い(爆&笑)。
という訳で"ミスリードさせ予告"ですね、コレ↓は(笑)。


って結構、妄想特急してるじゃん、私ってば(爆&汗&笑)。
と、妄想ついでに言っちゃうと、予告で描かれてる"中堂(新)"の暴走っぷりの一部、誰かに跨がって殴ってるのは、あれ、事件関係者じゃなく"六郎(窪田くん)"でしょ(爆&笑)。
"雑誌社のスパイ"の件は、あの一発でチャラにする、ってシーンを、"中堂"の暴走と思わせるミスリードさせ予告と妄想してます(笑)。
=スパイの件でのUDIと"六郎"の亀裂は修復されると思ってます(&願望&笑)。

あ、そう言えば"アルファベット殺人"で気に成ったのが、アルファベットモチーフなのはイイとして、なんで最後を"Asunder"にしたんだろ???
結構、リストの中じゃ、実行するのに簡単な案件ですよね、コレ???
したら先に済ませちゃえばイイのに...(爆&笑)。
で思い当たったのが、私の、お絵描きとかする時の行程。
それを完成させる行程の中で、私、面倒臭かったり細かかったり大変な部分って、先に済ませちゃうんですよね。
そうすると、終わりが見えた途端、簡単な行程を残してるから一気に片付く(笑)。
そのラストスパートのスピード感が、結構、快感なんですよね(爆&笑)。
って、そういうのとは違うのかしら(爆&汗&笑)???

てか次回で最終回かぁ〜...(汗&笑)。
主演が"石原さとみ"だというのを抜きにしても(爆&笑)、ホントに面白かったので、終わっちゃうのが残念で残念で...。
全話録画してるので、完全なロス感っていうのは無い様にコントロール出来そうですが、絶対、その後の他のエピソードが観たく成りますよね(爆&笑)。

全く、なんてドラマを作ってくれちゃったんですかっ(汗&笑)!!!??
嬉しいけど、なんか罪ですよね...(爆&汗&笑)。
ふぅ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "石原さとみ"主演ドラマ"アン... | トップ | ドラマ"アンナチュラル" Orig... »

コメントを投稿