もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

My"IXY"を更新(爆&笑)???

2014-04-13 | 🖥️Macintosh 〜PC, Mobile & Elec.??〜

愛機"IXY DIGITAL 10"がイイ加減に疲弊してるので(爆&汗&笑)新しい"IXY"をGETしようと思ったら新機種には"IXY DIGITAL 10"の様なソリッドタイプが無いので(汗&笑)妥協して"IXY 140"辺りで手を打とうとしたんですが実際にモノを診てみると側面の樹脂仕様が気に入らず(爆&笑)型落ちだけど同じソリッドタイプの"IXY 3を探したけど既に店頭には無く(汗&笑)ネットで調べたら見つかったんだけど同時に愛機と同機種の"IXY DIGITAL 10"の新古機が格安で見つかっちゃったので(驚&笑)うっかり"IXY DIGITAL 10"で更新しちゃった私です(爆&汗&笑)。
Ixy10x2a
Ixy10x2a2
Ixy10x2a3
いうても旧"IXY DIGITAL 10"は、ボディが擦れ捲り(爆&汗&笑)、
Ixy10x2b
各スロットカバーは全て破損&紛失し(爆&汗&笑)、
Ixy10x2c
って、この見た目は"味"が有って逆にイイのかもしれませんが(爆&笑)、
液晶内(?)には砂や埃が積もり(爆&汗&笑)、
Ixy10x2d
フラッシュを焚くと煙が立ち上り、
Ixy10x2e
妙な設定にしちゃったのかシャッター切れるまで、めちゃめちゃ時間が掛かり(爆&汗&笑)、撮ったPhotoには妙な影が映り込むし...(爆&汗&笑)。
Ixy10x2f
と、カメラ機能としても、かなり疲弊している、愛機"IXY DIGITAL 10"(爆&汗&笑)。
騙し騙し使って来たんですが、イイ加減、どうにかしたい気に...(爆&笑)。
で、この様なコトに成りました~(爆&汗&笑)!!!??
Ixy10x2g
いうても仕様的には、"IXY DIGITAL 10"で全然コト足りるんですよね(笑)。
しかも、めっちゃ使い慣れてるし(爆&笑)???
周辺機器は流用できるし(嬉&笑)!!!??
ので今回の選択は、まあ正解だったのでは???って感じです(笑)。
な中、私の所有したカメラの世代交代では毎回、行われている儀式があるんですよね...(笑)。
新機で旧機を撮り、旧機で新機を撮る。
でも今回は、既に撮り撮られ合っちゃいましたね、新旧"IXY DIGITAL 10"(爆&汗&笑)。
ので儀式は完了(笑)!!!??
旧"IXY DIGITAL 10"、今まで、お疲れでした!!!
新"IXY DIGITAL 10"、これから、宜しくね(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Transform BabyCar "Taga Bik... | トップ | "Girls' Generation"の4th Mi... »

コメントを投稿