もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

畳の"ヤケ"を復活させる!!!??

2024-06-24 | 🛠️DIY(=日曜大工??)
※ヤケた畳を復活させる!!!??...ではありません(爆&汗&笑)。

さて家の仕事場。
いうても家の全室が和室なので当然 床は"畳"。

そんな仕事場の"畳"の一部が、何か白い???

って実は以前ココに鉢植えが置いて在ったんですが、水遣りの水が漏れてるのに気が付かずに居たら、鉢の形(丸)に黒カビがガッツリ!!!??って状態に成っちゃって(爆&汗&笑)、コレはマズい(汗&笑)!!!??って焦って洗剤やらブラシやらで除去したら、なんとか除去れた...はイイんですが、畳のヤケや長年の汚れまで落ちちゃって、逆に丸く白く成った...(爆&笑)。

で、ヤラカしたなぁ...(汗&笑)...って思いつつも、どう仕様も無いので放置してたんですが、ふと閃いた。

畳のヤケた色と同じ色で塗っちゃえばイイんじゃね(爆&笑)???

という訳で100均の"色ニス(メープル)"!!!??

他にも様々な塗料の在庫があるんですが、今回の畳の色にはコレが一番近いでしょ(笑)???

で、塗るとか言ってましたが塗るんじゃなく、こんな感じ???
って塗料をキッチンペーパーに染み込ませます。


それで件の場所を拭く!!!...って感じ(爆&笑)???

で仕上がりが以下っ!!!??



って全く周囲と同じ!!...とは行きませんでしたが(汗&笑)、まぁ、かなり色の違いは軽減されたのでゎ(笑)!!!??
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "Kep1er" 1st Album "Kep1goi... | トップ | Red Velvet 레드벨벳 'Cosmic... »

コメントを投稿