MOBU'S MUSIC MAZE

音楽のこと好きなことなどよしなにほどほどに・・・

寿がきや「台湾ラーメン」 名古屋の味

2022-01-16 19:50:24 | 作ってみた。


寿がきや「台湾ラーメン」 名古屋の味


なっつの知人からいただいた、インスタントラーメン。
寿がきやは中部の会社で静岡あたりまできているが、
神奈川ではいまいちメジャーでなく、前回の打田氏の
油そばもファミマ中心に売られるはずも、そこでは出会えず、
違うスーパーで購入したりした(期間限定商品)。


今回は「台湾ラーメン」名古屋の味ときた。
コク深く切れのあるピリ辛スープ。
台湾ラーメンは唐辛子入りの辛みのきいたラーメン。
辛いものが苦手な方はご注意ください。とある。


今回は袋にあったラーメンでなく、焼きそばを
作ってみた。ラーメンの麺で焼きそばを作る技は
持ち合わせていないけれど、インスタントでは
麺の違いはないか…。よくわからないけど。
袋につくり方が書いてあったので、その通りに
作ってみた。


もやし一袋というのは多くないかい?。半分にした。
ひき肉とにらを分量入れてみた。
出来たものをご飯と一緒に水餃子と中華スープ
(鶏ガラと野菜)をつけて食べてみた。


炭水化物てんこ盛りだけど、おいしかったものの、
やはり辛かった。リピートはずいぶん後でいい。


もらった本人のなっつは辛くて食べきれなかった。
世の中上手くいかない。在庫にしないためには
この粉末スープを使わずに、違うインスタントラーメンに
したてて食べるしかないかな。広東風の辛くないラーメンに仕立てる感かな。
麺自体はもちもち感があり、おいしい麺だと思う。


ネットの情報だと、5袋入りと、12袋入りでは、カロリーや
使われてるものが違うので当然味わいも違うとのこと。
パッケージも違うようだ。


寿がきやHP
https://www.sugakiya.co.jp/



コメントを投稿