MOBU'S MUSIC MAZE

音楽のこと好きなことなどよしなにほどほどに・・・

マシュマロ (国府津・カフェダイニング)

2022-02-15 21:00:11 | COFFEE HOUSE Qs4(飲食店等徘徊)
久々、なっつと遅い昼に向かう。最初、予定していた店は、休業していた。それなので変更し、
国府津(こうず)にある、カフェ・ダイニングの店(マシュマロ)にランチに行った。


ランチ・メニューは、前菜・ピザもしくはパスタから1品・飲み物(スイーツも別料金でつけられる)。
なっつは、大根のスープ。なすの和風ピザ。チャイ。 私は、サラダ、マルゲリータ、コーヒー。


自分のメニューから言えば、ピザを焼くのだからそれなりの時間はかかる。待とう。
コーヒーも今落としていますからといわれて、ずいぶん時間がたってから運ばれた。
昼時は、とっくに過ぎているが、どのような入れ方してるのかわからないけど、ペーパーにしても
ネル・ドリップにしても結構時間がかかった。すっきりとした味わいのスペシャリティー・コーヒーだった。


サラダは、コブ・サラダの様な入りで、ドレッシングは、シーザー・サラダで使われる様なものだった。
サービス・サラダなので、量も適量。食べきる。


マルゲリータは生地はクリスピーで、Ⅿサイズ以上ありそうなものだった。チーズが上質でおいしかった。
のってたトマトはイタリアン・トマトなのかどうか、酸っぱかった。最近の国産のトマトはミニ・トマトでも
甘いのがあるけれど、ここのは正しく酸っぱかった。それはそれでおいしいので良かった。


ここには食堂系の機関誌が置いてあったりする。時間があったのでぺらぺらとめくり見ていた。
カレーの特集のある紙面をみていた。
インド・カレーについても書かれていたけれど、山形にJAYというインド料理店があるという話を
読んでいた。伝説になるような店主がされている店のインタビューは2017年の記事だった。
多分今も店は営業されている様だが、食べに行った方の評価はいろいろだ。
そこまで食べに行ける機会もないだろうけれど、インド料理も奥が深く、カレーだけでなく、
日本にも気骨のある料理人がまだまだいるものだと思った。


そんな記事を読みながら、店を後にした。



コメントを投稿