MOBU'S MUSIC MAZE

音楽のこと好きなことなどよしなにほどほどに・・・

ロッセン・ミラノフ指揮 コロンバス交響楽団およびコーラス演奏会

2022-06-13 09:09:34 | 音楽夜話(クラシック)
6/13


02:00-04:00 13.00-15.00 WOSU


 エグモント序曲Op84


 ベートーヴェン:交響曲第9番 ニ短調 op.125


Meroë Khalia Adeeb(ソプラノ)
Quinn Middleman(メゾソプラノ)
Dennis Shuman(テノール)
Robert Kerr(バスバリトン)
ロッセン・ミラノフ指揮コロンバス交響楽団およびコーラス
2022年5月13,14日 コロンバス、オハイオ


オハイオ州にあるオーケストラ。
クリーブランド交響楽団・トレド交響楽団
ウースター交響楽団(地域の住民とウースター大学の学生で構成)
デイトン交響楽団・シンシナティ―交響楽団


クリーブランド、シンシナティーの間にあり、財政的に厳しいと
言われるオケで、広上淳一氏も音楽監督をしていた時期があり、
それが一昔前だから、今もあるということは、それなりに活動できて
いるのだろう。


コロナ時の合唱の練習をどうするか。工夫を要して乗り越えてコンサートに
至った。ポップス・コンサートなども取り入れ、集客を増やし、
エンターテイメントの火を消さないように努め、寄付を募り・・・。
あらゆることを試みていたようだ。


我らのオケを祝福するというようなことをMCで言っていたような
気もするが、そんなMCだった。
演奏は破綻なく立派なもので、堂々としている。演奏能力も高いのでは
ないかと思う。シーズンを締めくくるコンサート。一大イベント。


「2022年4月4日現在、コロンバス交響楽団のコンサートに出席するすべての
常連客にはマスクの着用がオプションとなっています。
私たちは、マスクを着用しやすい人のためにマスクを着用することを歓迎し、
奨励します。」楽団HPより。


コメントを投稿