MOBU'S MUSIC MAZE

音楽のこと好きなことなどよしなにほどほどに・・・

ジャック・ウイルソン ピアノ

2020-11-23 12:19:20 | 音楽夜話(ジャズ)
ジャックウイルソン ピアノ


初めて聞いた。
多分、ブルーノート・レーベルのカタログには載っていたし、
名前は見たこともあったろうけれど、音は聴いたことが
なかった。


このくらいのカタログになると、ピアノ・トリオに入れ込んで
色々盤を探していても2^3巡目のアーティストではない感じもする。
ジャズ喫茶やファンの交流や文章やその中からある日見えてくる
ようなアーティストがいて、そんな一人だったりする。


何年聴いていてもそんなことはあると思う。
ホーンが入ったりすると余計に後回しになったりする。
コレクターではないので、高い盤はこっちに置いておくこともするので
余計に近づかない。そんなこんなで知る時期が遅れる。


でも機会があれば回ってくるものだ。今回はそんな感じ。
ファンキージャズのような、バップの様な。
色々あるけれど、この方のスタイルはなかなかいいのではと
思った。




Easterly Winds Jack Wilson
https://www.youtube.com/watch?v=myxuHQLcNXM&list=OLAK5uy_mAQM899WPLB4TZs9jsQpDr573oVPc2s3U&index=1




コメントを投稿