MOBU'S MUSIC MAZE

音楽のこと好きなことなどよしなにほどほどに・・・

沖縄料理 寒川 具志堅の家(ぐしけんち)

2019-06-24 23:51:23 | COFFEE HOUSE Qs4(飲食店等徘徊)
沖縄料理 寒川 具志堅の家(ぐしけんち)


リピート。
車で行くので相変わらずお酒類はパス。
沖縄の銘酒もあるとのこと。
ソフトドリンクを頼んで・・・。

ソーメンちゃんぷるー
沖縄塩焼きそば
海ブドウ
ジマミ豆腐
揚げ出し豆腐(ジマミ豆腐)
モズクの天ぷら
シイタケの肉つつみ
レバー(塩)

位頼んで、一人2000円強。
焼きそばなどは、ソーセージの代わりに
ランチョンミートが入ってるところが
沖縄かな。

以前はメニューが新聞系の書きかたしてて
面白かったが、最近は、ボードを見て注文する
感じに変わってしまった。

レバーの焼物は、火が通っているが、
硬くなくふわふわで驚いた。鮮度もいいし。

ジマミ豆腐も大きく食べでがある。
なんか、味付け的には、お酒のアテみたいなもの
が多い気もするが、ご飯食べに来たものとしては、
それでも美味しいからいるわけで、たまにはいいかな。

陽が落ちる前から飲んでるお客さんも何組か
いた。暑気払いには少し早いかな。
ある程度の料金で飲食いできるリーズナブルな
店です。

食べログ
具志堅の家
https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140406/14039959/


コメントを投稿