4・4
03:00-05:00 20.00-22.00 SRP2
譚盾(タン・ドゥン):コントラバス協奏曲「狼圖騰 Wolf Totem」
ハンス・ロット:交響曲第1番 ホ長調
マルクス・ラング Markus Lang(コントラバス)サンットゥ=マティアス・ロウヴァリ指揮イェーテボリ交響楽団
2024年10月24,25日 イェーテボリ、コンサートホール
譚盾の協奏曲は中国の音階を使われてるようで、響きは二胡のようでもある。
(彼は二胡演奏としてプロ劇団に入団している経験がある)。
現代作曲家(1957年生まれ)であっても、旋律・リズム・ハーモニーはある。
その意味では聴きやすく入りやすい。なかなか凝った作品だった。
時々コンサートにも上がる。放送にも乗るハンス・ロット。マーラーも
影響を受けている様だ。1番の交響曲にその影がある。
「厚みと華やかさがあるオーケストレーション、ロマンティックな情熱、
美しい旋律と壮大な展開、そして執拗とも言えるほど繰り返されるクライマックス。
後期ロマン派のオーケストラ作品」(ぶらあぼ・林)
これ1曲で、かなり楽しめる。
03:00-05:00 20.00-22.00 SRP2
譚盾(タン・ドゥン):コントラバス協奏曲「狼圖騰 Wolf Totem」
ハンス・ロット:交響曲第1番 ホ長調
マルクス・ラング Markus Lang(コントラバス)サンットゥ=マティアス・ロウヴァリ指揮イェーテボリ交響楽団
2024年10月24,25日 イェーテボリ、コンサートホール
譚盾の協奏曲は中国の音階を使われてるようで、響きは二胡のようでもある。
(彼は二胡演奏としてプロ劇団に入団している経験がある)。
現代作曲家(1957年生まれ)であっても、旋律・リズム・ハーモニーはある。
その意味では聴きやすく入りやすい。なかなか凝った作品だった。
時々コンサートにも上がる。放送にも乗るハンス・ロット。マーラーも
影響を受けている様だ。1番の交響曲にその影がある。
「厚みと華やかさがあるオーケストレーション、ロマンティックな情熱、
美しい旋律と壮大な展開、そして執拗とも言えるほど繰り返されるクライマックス。
後期ロマン派のオーケストラ作品」(ぶらあぼ・林)
これ1曲で、かなり楽しめる。
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