MOBU'S MUSIC MAZE

音楽のこと好きなことなどよしなにほどほどに・・・

福居 良さんのピアノ。

2023-09-20 12:06:23 | 音楽夜話(ジャズ)
。。。。。。。。。。。。




福居 良さんのピアノ。




福居 良/SCENERY 1976
2020-05-16に福居氏のアルバムについて
ブログ記事を上げた。


以前の記事でも、時折、忘れたころに
見に来る方がいる。一人、また、間が
あいて一人と。
ジャズ・ファンでも情報が必要な方はいる。
新旧問わず、ほしいときがその時だ。
ブログの場合は圧倒的に情報を検索する
為にググっていることが多いように思う。


私の様な個人的備忘録的感想文はググられることは
少ないものの時折こうやってファンがどないなのか
と見に来る。それ以上のことはないけれど、聴かれたのか
これからなのか、こちらの想像が膨らむ。


JAZZさくら(日本ジャズ専門局)を聴いてたら、
福居さんのLive in New York '99 からかかった。


下のトピックからニューヨークの99年のライブは
聴けそうだ。






福居 良 トピック
https://www.youtube.com/channel/UC3v8sOyI_FGAyfDMex1VRVw/playlists?view=50&sort=dd&shelf_id=17666223384013636043



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azumino)
2023-09-20 17:50:40
こんにちは

福居良は、好きなピアニストです。

ブログを検索して、貴ブログの記事をみつけるというファンの方もいらっしゃるのですね。良いお話で、とても嬉しいです。

すすきののジャズクラブ「スローボート」には、何度か行きましたが、福居良さんの写真が迎えてくれて、バップ~ハードバップの聖地に来たという気持ちにさせてくれました。しばらく行っていないので、また行きたくなりました。
返信する
福居 良 (mobu)
2023-09-21 00:31:53
コメントありがとうございます。
福居 良。いいピアニストですよね。
音符と音符の間の空気感が私は好きです。
北海道出身のアーティストは、
伊福部さんにしても福居さんにしても、
個性的な人が多いですね。
その分楽しみも多いですが・・・。
返信する

コメントを投稿