距離が遠のき意識が近づくコミュニケーション
世界のギタリストの距離がなくなった。
インターネットでUPした演奏が、短い間に
コピーされUPされている。海外から問い合わせ
がある。youtubeなどで、検索しながら
UPされてる映像を見たりすると、行ったことない
所がほとんどだし。その国でギターを弾いている
ミュージシャンがいかにいるか。
そう意味ではAG誌に押尾コータロー氏が
載ってもおかしくない状況になっている。
それだけ世界は狭くなったのかもしれない。
ネットにUPして自分のHPにアクセスがあって、
自分のCDが売れる。中間の媒体を通す必要がなく
ダイレクトに聴く人とのコミュニケーションが
とれる。全く時代は変わったものだ。
以前、bahoのインタビューで、南半球にはまだまだ
面白いギタリストがいるらしい・・・。などと
のたまわっていたが、当時は知る人ぞ知るみたいな
感じのものだったが、今は容易に知ることができたり
する。全く、隔世の感がある。
時々、日記に載せる聴いたこともない演奏家は
全くそうだったりする。ネットで見つけてきた
人も何人かいる。ある意味世界は狭くなった。
世界のギタリストの距離がなくなった。
インターネットでUPした演奏が、短い間に
コピーされUPされている。海外から問い合わせ
がある。youtubeなどで、検索しながら
UPされてる映像を見たりすると、行ったことない
所がほとんどだし。その国でギターを弾いている
ミュージシャンがいかにいるか。
そう意味ではAG誌に押尾コータロー氏が
載ってもおかしくない状況になっている。
それだけ世界は狭くなったのかもしれない。
ネットにUPして自分のHPにアクセスがあって、
自分のCDが売れる。中間の媒体を通す必要がなく
ダイレクトに聴く人とのコミュニケーションが
とれる。全く時代は変わったものだ。
以前、bahoのインタビューで、南半球にはまだまだ
面白いギタリストがいるらしい・・・。などと
のたまわっていたが、当時は知る人ぞ知るみたいな
感じのものだったが、今は容易に知ることができたり
する。全く、隔世の感がある。
時々、日記に載せる聴いたこともない演奏家は
全くそうだったりする。ネットで見つけてきた
人も何人かいる。ある意味世界は狭くなった。