"ひとり遊び"の記録

山歩きやMac、そして最近ハマったカメラ(リコーGRD4&シグマDP3Merrill)と写真の”備忘録”として

飛騨高山へ

2016-03-23 09:00:10 | iPhone/iPad

IMG_1370
「きよみの里」から雪の残る焼岳? 

久しぶりに家内と飛騨高山へ出かけました。
春なので野菜などの買い物は期待できなさそうだけど、主目的は高山のブラスリー陣屋でのランチ。

去年の秋に道の駅「きよみの里」で買ったハバネロ(↓)の1本を弟にプレゼントしたら「もうほとんど残ってない」とのこと。

image

去年の3月に買い求めた時は、そのシーズンのハバネロは完売になっていて買い求めることができませんでした。
今回は出発1週間前、道の駅に在庫確認のメールをすると 「今年はまだ残っています。レジでわかるようにしておきます」と返事をもらいました。
レジに2本のハバネロを持って行くと「大阪からですね?」と、確認されてしまいました。 

高山市内へは11時前に入ったので、時間も早いので「トランブルー」に寄ってみました。
息子に教えられて昨年の10月一度寄ってみたのですが、その時はお店の定休日だったので初訪問です。

IMG_1371

小さなお店はお客さんでごった返しています。家内は食パンなどを買い求めたようです。
このお店は、私が入院していた高山日赤病院から高山本線の踏切を渡ったすぐそばでした。 

コメントを投稿