"ひとり遊び"の記録

山歩きやMac、そして最近ハマったカメラ(リコーGRD4&シグマDP3Merrill)と写真の”備忘録”として

5足目のビブラム・ファイブ フィンガーズ シューズV-Trailを購入

2017-10-24 17:18:02 | iPhone/iPad

IMG_2503

2015年から履き出したビブラムの五本指靴

ブログには書きませんでしたが、昨年の6月にSPYRIDON MRの黒を買いました。去年買ったSPYRIDONを履いていると少しの水たまりでも靴下が濡れてしまう。裏をひっくり返すと指の部分のゴムがスレきってなくなっている!

初めて買ったビブラムはジムのトレーニング用。これは今も使用中です。
二足目のビブラムは右足小指に引っかかりがあるのと、少し派手なのであんまり使ってなかったな。
三足目は踝まであって暖かいだけれど、靴紐を締めたりするので履くのに時間がかかる。
そんなわけで、四足目のSPYRIDON黒ばっかしを酷使していた模様です。

ビブラムの公式ページに今年の新製品V-Trailは指のゴムも強化されている様子。

17M6901

IMG_2505

履くときも指がスーと入ってゆき、ずいぶん履きやすくなりました。

それでも、この靴は地面が少しでも濡れていると水を吸収します。「これはこの靴の仕様だ!」と思い切ることが大事です。


コメントを投稿