"ひとり遊び"の記録

山歩きやMac、そして最近ハマったカメラ(リコーGRD4&シグマDP3Merrill)と写真の”備忘録”として

iPhone7が到着した

2017-11-06 16:48:46 | iPhone/iPad

IMG_2586

巷では、iPhone8, iPhone8PlusやiPhone Xで賑やかだけれど、我が家に家内用のiPhone7が到着した。

家内は長年auの二つ折りのガラケーを使っていました。義母や末弟の介護の連絡などを中心に、ポケットに入れて常に身につけていられるし重宝していました。彼女が使っているiPadも試用期間が4年以上になると、さすがに動きも重くなってきてiPhoneの選定を始めました。これならメール・WEBに加えて「乗り換え案内」や「Line」もiPhoneで使えます。

小ささからはiPhone SEが第一候補に上がったのですが、iPadの替わりを考えてiPhone7に決めたようです。合わせて、私が使っているIIJmioの「音声通話機能付きSIM」の追加を決めました。彼女には「10分かけ放題=月額830円」の音声オプションは必要なようです。

後は「頼りにならない」お父さんの仕事です。

  • auの連絡先をiPhoneに読み込めるように確認
  • auの名義を私名義に変更すること
  • auのパスワード忘れてしまったのでパスワードを変更すること
  • auのMNP転出手続きをすること
  • IIJmioのSIMカードを追加すること
  • iPhone 7 ローズゴールドの注文

のお仕事の中で、名義変更とパスワード変更は家内に委任状を書いてもらってauの店舗へ行かなければならなかったけれど店員さんの応対は親切でした。

明日か明後日にはSIMカードが届くはずです。

SDIM4079
左からiPhone 4S, iPhone6 Plus, iPhone7

iPhone 4Sは、iPodとしてジムに行く時に重宝してます。


コメントを投稿