"ひとり遊び"の記録

山歩きやMac、そして最近ハマったカメラ(リコーGRD4&シグマDP3Merrill)と写真の”備忘録”として

ブラスリー陣屋

2016-03-23 09:50:08 | GRD4

DP3M4791
高山陣屋 

DP3M4793

古い町並み

DP3M4790
旧高山町役場

ブラスリー陣屋は、「高山陣屋」から赤い欄干の橋を渡り「旧高山町役場」から北へ伸びている道を左に曲がった2軒目です。

宮川沿いの道は観光客でごった返していますが、東へ2本離れるだけで静かな佇まいです。

家内は煮込みハンバーグ、私はヒレカツの日替わり定食をオーダーしました。

R0016405
冷製のポタージュスープ

R0016406
家内が頼んだランチのサラダ

R0016408
同じく多めのパン

R0016407
パンにつけるピンクペッパー(赤ケーパ)などが入ったオリーブオイル。 
*息子からチェックがありました。
パンと一緒に味見しました。これだけでワイン一本の半分は飲めそうな味わいです!!

R0016410
煮込みハンバーグ

R0016411
角度を変えて・・・

R0016413
私が頼んだヘレカツ

R0016412
このお肉のジューシーなこと!!

image
食後のエスプレッソ

R0016415
家内は、デザートにブルベリーソースのかかったチョコレート味のケーキを頼んでいました。

持ち帰りに「スネ肉の赤ワイン煮」とケーキをお願いしました。 

image
奥さんから頂いた「さるぼぼ」 の縁起物 


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愚息)
2016-05-14 23:49:22
赤いのはケッパーではなくピンクペッパーですw
返信する

コメントを投稿