まつちんの北海道周遊記

北海道内をあちこちドライブで出かけ、風景を中心に書き込んでいきます。たまに小ネタも混ぜますんで、ひまつぶしに見てね。

「お食事と談酒処 夢屋」の日高つぶラーメン

2011年05月29日 | 日高管内
前回のつづき

道の駅「みついし」から国道235号線を進みまして、
三石の町なかへと入りました。

ここで「お食事と談酒処 夢屋」
というお店でお昼ご飯をいただく事にしました。
このお店は海のそばにあり、
広い広い太平洋を見ながらお食事をする事が出来ます。


ただし、お店に着いた頃には、天候が悪くなり、
海も荒れ模様・・・
天気が良ければ、さぞかしいい眺めだった事でしょう。



それはさておき、いただいたのは、
日高つぶラーメン(900円)。


つぶは大きめにカットされていて、
非常に歯ごたえがあります。
おかげで「つぶ食ったなー」という気持ちになりました。
昆布の風味もまたいいですね。



お店の住所は新ひだか町三石本町57



<この日の走行距離>釧路からここまで231キロ(道の駅「みついし」から7キロ)


↓一日一回ポチッとクリックしてね
人気ブログランキングへ
(北海道部門120位あたりにおりましたが、今日はどうでしょう?)

↓こちらもよろしく
日記@BlogRanking
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅「みついし」 | トップ | 道の駅「サラブレッドロード... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツブ美味しいですよね ()
2011-05-30 17:55:59
どんな貝より、つぶが好きです。
そうそう『つぶを食べてる~~』って感じがいいですよね。

しかも、ラーメンと一緒に味わえる!
しかし、歯ごたえを堪能してると麺がのびるという
危険性は無かったですか(笑)??
返信する
つぶいいですよ~ (まつちん)
2011-06-01 08:10:54
圭さん、おはようございます。

何より「つぶ食った~」という満足感が
良かったです。
しかも海を見ながら。(荒れてましたけど・・・)

ラーメンのほうは大丈夫です。
おいしかったので、一気に平らげてしまいました。
もうちょっと堪能したほうが良かったかも(笑)
返信する

コメントを投稿

日高管内」カテゴリの最新記事