まつちんの北海道周遊記

北海道内をあちこちドライブで出かけ、風景を中心に書き込んでいきます。たまに小ネタも混ぜますんで、ひまつぶしに見てね。

「じゃんけんぽん」

2008年10月26日 | 日高管内
9月13日(土)
この日から2泊3日で道央方面へと出かけてきました。

まずは、釧路から国道38号線を西へと向かい、
清水から国道274号線を通って、日勝峠越え。
日高に出て、国道237号線を南下。



やがて、平取の振内にさしかかったところで、
お昼ご飯をいただく事にしました。
向かったお店は「じゃんけんぽん」。
ここは、びらとり和牛を使ったハンバーグやステーキが人気のお店です。



という事で、注文しましたのは、もちろん和牛のハンバーグ(1100円)。

ご飯とみそ汁付き。
で、ナイフとフォークでなく、お箸でいただくところが
個人的にはうれしいです。


このハンバーグ、とってもジューシーです。

ハンバーグ用のソースをかけていただきましたが、
ほんのり塩味が付いてますので、
ソースなしでもいけるぐらい、充分おいしいと思います。


1個じゃ物足りない程、おいしかったです。
思わず、お替りを注文したくなりました。


・・・・・・
メタボ的にこれ以上の食い過ぎもよくありませんから、
程々にして次へと向かいましょう。


<この日の走行距離>釧路からここまで242キロ


↓よかったら、クリックしてね
人気blogランキングに一票
(北海道部門55位あたりにおりましたが、今日はどうでしょう?)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿