まつちんの北海道周遊記

北海道内をあちこちドライブで出かけ、風景を中心に書き込んでいきます。たまに小ネタも混ぜますんで、ひまつぶしに見てね。

そば処 やまよ

2009年06月30日 | 網走管内
前回からのつづき

小清水原生花園から国道244号線を東へと進みまして、
斜里の町に入りました。
ここでお昼ご飯をいただく事にしました。


向かったお店は道の駅「しゃり」の2軒隣にある「そば処 やまよ」。
大ざる(680円)をいただきました。


思いのほか、ボリュームがあります。

実はここに至るまでに、
国道沿いにあるおそば屋さんを2軒ほど狙ったのですが、
お昼どきだったせいもあって、大混雑しており、断念していたのでした。
ですが、ここのお店は道の駅のそばにある割には、
国道沿いではないせいか、
空いております。
何気にせかされずに、お昼ご飯をいただく事が出来ました。


また、このお店はおそば以外にも
カレーライスや定食などのメニューが多くて、
どちらかと言うと、大衆食堂に近いですね。



・・・・・・
昼食後、道の駅の隣にある「斜里工房 しれとこ屋」でとばを購入。


左がキムチ風味、右がノーマルです。
キムチのはピリリとした辛味があって、
ビールのおつまみにぴったりですよ。



・・・・・・
それでは次へと向かいましょう。



<この日の走行距離>釧路からここまで177キロ(小清水原生花園から25キロ)


↓よかったら、クリックしてね
人気blogランキングに一票
(北海道部門90位あたりにおりましたが、今日はどうでしょう?)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小清水原生花園(その2) | トップ | 清里の風景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

網走管内」カテゴリの最新記事