まつちんの北海道周遊記

北海道内をあちこちドライブで出かけ、風景を中心に書き込んでいきます。たまに小ネタも混ぜますんで、ひまつぶしに見てね。

清里の風景

2009年07月01日 | 網走管内
前回からのつづき

斜里からは道道1115号線を南下し、清里の町へと入りました。


まるで高原の教会のような、はたまたお城のような建物は焼酎工場です。
ここ清里では、じゃがいもを原料とした焼酎が生産されているのですが、
この工場は周辺の田園風景と完全にマッチしております。
北海道の風景というよりも、ヨーロッパの風景に近いかもしれませんね。



隣接するこちらの建物がレストハウス。

こちらで焼酎をお買い求めいただく事が出来ます。


周囲には広々とした畑。


長く長く真っ直ぐに伸びる道路。

どちらを向いても絵になります。
風景写真を撮るにはもってこいの場所ですよ。



・・・・・・
それでは次へと向かいましょう。


<この日の走行距離>釧路からここまで191キロ(斜里から14キロ)


↓よかったら、クリックしてね
人気blogランキングに一票
(北海道部門90位あたりにおりましたが、今日はどうでしょう?)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿