まつちんの北海道周遊記

北海道内をあちこちドライブで出かけ、風景を中心に書き込んでいきます。たまに小ネタも混ぜますんで、ひまつぶしに見てね。

そば処 いなだ屋

2009年08月23日 | 網走管内
前回からのつづき

鹿の子沢から置戸の中心部へと向かいまして、
お昼ご飯をいただく事にしました。


向かったお店は「そば処 いなだ屋」。
磯あげそば(750円)をいただきました。


たまご、のり、天かす、大根おろしが入っていて、
さっぱり、あっさりとしております。
暑い日に、食欲のない時なんかいいと思いますよ。



お店の前では噴水が流れておりました。

こういうのを見ているだけでも、少しは涼しい気分が味わえます。

こちらは何でしょう?

水に浮いていて、くるくる回っておりました。
何か面白い動きでした。


また、すぐそばにあるのは旧置戸駅。
鉄道は既に廃止されており、
現在ではコミュニティセンターとして使用されております。


当時のレールが残っておりましたが、

ほんとにわずかでして、
反対側にはその痕跡すらありません。


時代の流れを感じさせ、何だか寂しい気がします。


<この日の走行距離>釧路からここまで202キロ(鹿の子沢から12キロ)


↓よかったら、クリックしてね
人気blogランキングに一票
(北海道部門80位あたりにおりましたが、今日はどうでしょう?)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿の子沢(その7) | トップ | 道の駅「オーロラタウン93... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

網走管内」カテゴリの最新記事