まつちんの北海道周遊記

北海道内をあちこちドライブで出かけ、風景を中心に書き込んでいきます。たまに小ネタも混ぜますんで、ひまつぶしに見てね。

道の駅「オーロラタウン93りくべつ」

2009年08月24日 | 十勝管内
前回からのつづき

置戸からは国道242号線を南下し、
次に向かいましたのが道の駅「
オーロラタウン93りくべつ」。

かつて、ふるさと銀河線の陸別駅だった所です。
銀河線は既に廃止となってしまいましたが、
ここでは車輌が今も保存されております。



いえ、保存されているだけではありません。
夏場限定ですが、何と列車を運転する事も出来ちゃうのです。


「列車でGO!」が実体験出来ちゃいます。

車輌のエンジンはかかっていて、
スタンバイは完了しております。



車掌もスタンバイしております。

ですけど、ホームにお客さんの姿はなし。
そんなに混みあっていないようです。



・・・・・・
ところで、この日の陸別の気温。


釧路の人間にしてみりゃ、充分すぎるぐらい暑いです
道外の人にしてみりゃ、これでも涼しいんだろうなあ。

<この日の走行距離>釧路からここまで252キロ(置戸から50キロ)


↓よかったら、クリックしてね
人気blogランキングに一票
(北海道部門80位あたりにおりましたが、今日はどうでしょう?)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そば処 いなだ屋 | トップ | 白糸の滝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

十勝管内」カテゴリの最新記事