まつちんの北海道周遊記

北海道内をあちこちドライブで出かけ、風景を中心に書き込んでいきます。たまに小ネタも混ぜますんで、ひまつぶしに見てね。

道の駅「流氷街道網走」

2012年05月01日 | 網走管内
前回からのつづき

能取岬から網走市内へと入り、次に寄ったのが道の駅「流氷街道網走」。



ここは冬になりますと流氷砕氷船「おーろら」の発着場となりますので、
流氷シーズンには人があふれんばかりに、ごった返していたのだと思います。


写真の船は「おーろら」ではありませんので。一応

シーズンオフとなった今では、道の駅の裏手にある港は
静まりかえり、むしろ閑散としておりました。



それでも、道の駅の中は多くの人が訪れており、
結構な賑わいを見せておりました。
ここはお土産品なんかも充実しており、
確か道の駅満足度ランキングでは2位に入っておりましたね。


私も網走湖で獲れたわかさぎの佃煮を買いましたよ。

<この日の走行距離>釧路からここまで190キロ(能取岬から12キロ)

↓一日一回ポチッとクリックしてね
人気ブログランキングへ
(北海道部門170位あたりにおりましたが、今日はどうでしょう?)

↓こちらもよろしく
日記@BlogRanking


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 能取岬 | トップ | 藻琴山展望駐車公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

網走管内」カテゴリの最新記事