まつちんの北海道周遊記

北海道内をあちこちドライブで出かけ、風景を中心に書き込んでいきます。たまに小ネタも混ぜますんで、ひまつぶしに見てね。

義経神社から展望台へ

2008年10月28日 | 日高管内
前回からのつづき

義経神社の裏手には、沙流川や日高山脈を一望出来る展望台があります。
ここが展望台へとつづく道。


しかし、どの位歩かされるのか、さっぱり分かりません。
ちょっと怖い気もしますが、思いきって行ってみる事にしました。



やがて、林の中へと入り、

まさに森林浴です。

急に道が険しくなってきました。

結構厳しいです。
もう汗だくです。


この険しい道を上り、息を切らせながら、
ようやくたどり着いたのがこの展望台。


神社からここまで1キロ近く。
かなりやられました。



そして、こちらが展望台からの眺め。


別な方向を向いても、

林しか見えねえって!

せっかくここまで上ってきたというのに・・・


・・・・・・
とぼとぼと引き返して行きますと、
半分ほど降りてきた所で景色が見えました。


こちらのほうがまだ見えます。

という事で、次へと向かいます。
どういう事?


↓よかったら、クリックしてね
人気blogランキングに一票
(北海道部門55位あたりにおりましたが、今日はどうでしょう?)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 義経神社 | トップ | 道の駅「フォーレスト276... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サトシ)
2008-10-28 08:58:49
また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
返信する
お疲れさま~でした。 ()
2008-10-28 21:50:11
森林浴、気持ちよさそうです。
しかし、道のりはキツカッタようですね。
『義経伝説』って、不思議ですね。
わたしも、その伝説は大好きです。

しかし、和牛丼。。興味深々です。
ハンバーグも美味しそうです。
美味しい物食べて、いい景色見て。。最高ですね。
返信する
ハンバーグと森林浴 (まつちん)
2008-10-29 08:08:00
和牛のハンバーグはほんとにうまかったです。
しかもお昼どきだってのに、そんなに混んでいなかった(笑)
このお店、意外と穴場かもしれませんね。

その後の森林浴。
思っていたよりもきつかった!
持っていたガイドブックには「神社のそば」なんて
書いてありましたけど、1キロも歩かされるなんて。
見えた景色はともかくとして、
「メタボ解消には(ほんの)少しは役立ったかな?」
という事でよしとしましょう。
返信する

コメントを投稿

日高管内」カテゴリの最新記事