まつちんの北海道周遊記

北海道内をあちこちドライブで出かけ、風景を中心に書き込んでいきます。たまに小ネタも混ぜますんで、ひまつぶしに見てね。

道路にあったものとは

2007年02月20日 | 根室管内
前回からのつづき

根室市街から道道142号線(北太平洋シーサイドライン)を西へと向かいました。
そして、一旦道道1127号線へと入り、国道44号線に合流することにしました。

その途中、道路の真ん中に黒いものを発見。
何かと思い、スピードを落としてゆっくりゆっくり近付いていくと、


でした。

どうすんだ、おい。
道路通れねえぞ、こりゃ。
体当たりされたら、どうすんべ。
やっぱ、車壊れっかな?
その前に引き返した方がいいべか?


などと考えつつ、
じわーと車を近づけていくと、
牛の方が逃げていってくれました。

多分、牛舎の方に・・・

その間に、こっちはさっさと通り抜けましたよ。
ホッ!


・・・・・・
つづく



↓よかったら、クリックしてね
人気blogランキングに一票
(北海道道部門90位あたりにおりましたが、今日はどうでしょう?)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本最東端の駅 | トップ | 藻散布沼のハクチョウ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなに堂々と (うんぱ)
2007-02-20 21:49:33
こんばんは、いつも楽しく拝見しています。こんなに堂々といられると困りますね。他の動物の方がもっと臆病な気がしていましたが、牛さんも結構お利口な事がわかりました。ではでは失礼します。
返信する
おはようございます (まつちん)
2007-02-21 08:20:34
今まで道路上に馬だとか、えぞ鹿だとかを見つけたことはあるんですが、牛は今回が初めてでした。
牛って「動きがのろい」というイメージがあったものですから、ひょっとして道路に立ち止まったままいられるんじゃないかと思いつつ近づいていったんですけど、逃げてくれてほんとによかったです。
返信する

コメントを投稿

根室管内」カテゴリの最新記事