すべては愛する宗像のため

福岡県宗像市在住、井上正文のブログです。

宗像市政検証大会開催(2)

2008年08月03日 | ローカル・マニフェスト推進運動
7月29日(火)に社団法人宗像青年会議所(宗像JC)が開催した「宗像市の未来に向けて~宗像市政検証大会」。

開始20分前、ユリックスの駐車場入口で車の誘導をする大野室長ら宗像JCメンバー。

暑い中、笑顔で応対するメンバーの皆さんに頭が下がります。

検証大会の会場はユリックスのハーモニーホール

会場入口で宗像JCメンバーが揃ってお出迎えしています。

受付で渡された資料はA3サイズ30枚とアンケート用紙。

これ(資料)を作るのもえらく大変だったことでしょう。

席について(詳細な)資料に目を通す最中も、顔見知りのJCOBや宗像ロータリークラブの皆さん、宗像市や宮若市の職員さん、市議の方などが続々と会場に入られます。

私の住む田久の高原区長さんや区民の方々も来られていました。

マスコミ関係では毎日新聞の中原記者の姿も。

また、この日は青年会議所の福岡ブロックの会議と重なっていたのですが、近隣エリアの青年会議所メンバーの仲間も駆けつけてくれました。

特に、飯塚JCの清水監事と山室君は、前々から宗像を応援してくれています。

検証大会の司会は沖室長。

本当は2年前の公開討論会も彼が司会をやるはずだった。
それが・ ・・あの時、開場13分前「さぁ沖君、リハーサルやろうか」という時に私の携帯に例の連絡が入り、例の展開になってしまったのでした・・・。

さて、検証大会の開始時間。
客席の入りは、まだ3分の1程度。

空調は節電モードで快適でした。

舞台に、コーディネーターの神吉信之さん(ローカル・マニフェスト推進ネットワーク九州代表/ジャーナリスト)と宗像市の谷井博美市長が登場。

椎名副理事長の開会宣言に続き、主催者を代表して戸波理事長の挨拶。

二人とも堂々とした立派な挨拶でした。



続いて、谷井市長からのご挨拶(写真上)。

いよいよ検証報告の始まりです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿