すべては愛する宗像のため

福岡県宗像市在住、井上正文のブログです。

筑前七浦の会

2010年05月24日 | 筑前七浦
5月11日(火)、玄海ロイヤルホテルにて第3回「筑前七浦の会」を開催。



今回の議題は会則・事業計画・予算案についての協議。

第1段として秋に会のPRも兼ねた食の祭典を開催する計画です。

また園遊会を各地持ち回りで実施することが提案されました。


会議を終えて玄海ロイヤルホテルの中国料理「海響」にて食事会。



食という字は「人に良い」と書きます。



ですから、本当に美味しい料理をいただくと体に元気がみなぎります。



食事会中も様々なアイデアや提案が皆さんから出てきました。


私も「筑前七浦 七社参り&七浦パワーフード巡り」の案をお話ししました。

玄界灘と豊かな自然に恵まれた筑前七浦の神社や郷土料理には生命力と精神力の根源があると思うのです。

この北部九州沿岸地域「筑前七浦」は、まさにその宝庫といえるのではないでしょうか。

この案は皆さんにも気に入っていただいたため、会の趣旨文に掲載し、各市町村の首長に協力の依頼を行うこととなりました。

その後の経過については随時このブログで報告します。


追伸:今回の会議の模様を掲載してくださったブログがありますので紹介させていただきます。

 熱血店長のハッスル日記
  2010年05月12日 筑前七浦の会【第三回目会合】
  http://hibiki-ashiya.sblo.jp/archives/20100512-1.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿