すべては愛する宗像のため

福岡県宗像市在住、井上正文のブログです。

映画「おくりびと」

2009年03月29日 | オススメ
先日、映画「おくりびと」を観ました。


Copyright©2008映画「おくりびと」製作委員会.All Right Reserved.

第81回米国アカデミー賞外国語映画賞を取った作品です。

テレビでの絶賛ぶりに懐疑的でしたが、観た感想を一言で表すと「普通にとても素晴らしい」良品だと思います。

テレビ局とタイアップした最近の邦画はどれもこれもつまらないものばかり。

もし外国語映画賞を取っていなかったら観ることはなかったかもしれませんが、映画「おくりびと」とその作り手の想いに感動し涙しました。


Copyright©2008映画「おくりびと」製作委員会.All Right Reserved.

未見の方はぜひご覧ください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ZEN)
2009-04-03 13:42:53
こんにちわ!


私も観ました。
映画の感想は一言で「なるほど」とすごく新鮮な気持ちになる映画でした。

日本人の「誇り」は知られていないだけで、まだまだ沢山ありますね。

PS 4月26日のアカデミー事業の件はよろしくお願いします。
返信する
アカデミー事業 (井上)
2009-04-03 15:13:28
ZEN委員長、コメントありがとうございます。

「おくりびと」は日本文化の様式美と日本人の奥ゆかしさが、米国映画人に感動を与え受賞に至ったのではと思います。

26日のアカデミー事業の件はホームページで確認しました。

夕方までは区の会合が入っていますが、夜は大丈夫だと思います。

何かあればお声掛けください。
返信する

コメントを投稿