すべては愛する宗像のため

福岡県宗像市在住、井上正文のブログです。

J:COM番組出演

2006年09月29日 | まちづくり・自治区・コミュニティ活動
28日(木)19時、J:COMの番組収録。
八幡東区のJ:COM北九州のスタジオに総務情報委員会の浜田修一委員長と出向きました。

収録は番組グループマネージャーの池田真由美さん、番組ディレクターの中村雪乃さん、撮影の石田尚之さんを中心に進みます。

スタジオに入ると早速ピンマイクを付けていただき、石田さんからは「胃カメラ飲むよりは楽ですから緊張しないで(笑)」と和やかな雰囲気でリハーサルは始まりました。



今回収録した番組はこんな感じのオープニングです。
中村さん:今月から始まりました新番組「まちかど情報タイムズ」の時間です。
この番組は宗像市をはじめ遠賀町・岡垣町・水巻町のホットな情報をお伝えする番組です。
進行役を務めさせていただきます中村雪乃です。
そして番組では毎回地域で活躍する方をゲストにお招きしてお送りしていきます。
今回記念すべき第1回目のゲストはこの方です。

井上:「えっ、あっ自己紹介ですか(いきなりNG!)」


こんな感じで収録は細かい打ち合わせ無しにスピーディーに進んでいきます。

私は台本とかありませんから、
宗像JCではどんな活動をされていますか?」とか、
「宗像市はどんなまちですか?」と急に振られると、とっさに言葉が出ないものです。

それでも、終始笑いのある明るい収録で、スタッフの方々にも助けられ、浜田委員長も見守ってくれていましたので、何とか終えることができました。



私が出演した時間は5分位でしたが、楽しくて本当に貴重な経験をさせていただきました。

番組は10月からスタートし、昨日収録された第1回分は半月間・連日放送されるそうです。

J:COM北九州の皆さん、どうもありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿