近鉄から四日市あすなろう鉄道に経営を引き継ぐ内部・八王子線です。
近鉄時代最後の姿を記録しようと、22日に現地を訪れました。
四日市~赤堀間の手近な撮影スポットで電車を待っていたら、何げに真新しく輝くレールボンドが目に止まりました。
更新されたと思われる軌道の表面もまだ磨り減っておらず、近日中に交換されたものと見られます。軌道の交換目的は不明ですが、バトンタッチを目の前にして何故でしょう。
四日市駅の自動改札機撤去は負に見えますが、軌道更新は光明と捉えられなくもない。
頑張れ「内部・八王子線」にエール!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/83/1b9c29025483d3e5907db8a59ffa8387.jpg)
更新された軌道(四日市~赤堀間)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/19/4a15b6210225e1caf203ea4458864f96.jpg)
真新しいレールボンド(上記の拡大画像)
近鉄時代最後の姿を記録しようと、22日に現地を訪れました。
四日市~赤堀間の手近な撮影スポットで電車を待っていたら、何げに真新しく輝くレールボンドが目に止まりました。
更新されたと思われる軌道の表面もまだ磨り減っておらず、近日中に交換されたものと見られます。軌道の交換目的は不明ですが、バトンタッチを目の前にして何故でしょう。
四日市駅の自動改札機撤去は負に見えますが、軌道更新は光明と捉えられなくもない。
頑張れ「内部・八王子線」にエール!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/83/1b9c29025483d3e5907db8a59ffa8387.jpg)
更新された軌道(四日市~赤堀間)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/19/4a15b6210225e1caf203ea4458864f96.jpg)
真新しいレールボンド(上記の拡大画像)