付随客車の部
サ150形
サ150形は1950年末から1951年初頭にかけて、近畿車輛で8両、帝国車輛で4両製造され、サ151(旧)~サ156(旧)が北勢線へ、サ161(旧)~サ166(旧)が三重線(内部・八王子線と改軌前の湯の山線の総称)に配属されました。1964年には、サ162が北勢線へ転出、内部八王子線在籍車は5両となります。
その後1965年の近鉄合併時に改番されてサ158~サ162になり、1977年に北勢線からの同系列車移籍により淘汰されるまで、この体制で推移します。
当ブログでは、1977年に北勢線260系投入により内部・八王子線にサ150形7両が転属し、自動連結器への完全移行のため、当初から在籍したサ150全車、サニ110全車及びサ121が淘汰されるより前の情報をお伝えします。
サ160
ライブラリを整理中、サ160の画像が見つかりましたので、追加します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/4c/be74d1897eff7b69966867c45ad35591.jpg)
サ160 内部構内の電留線で
サ161
内部・八王子線には
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/16/5cb38134198c7f973af2b0b613b794c6.jpg)
サ161 内部構内の電留線で
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サ150形
サ150形は1950年末から1951年初頭にかけて、近畿車輛で8両、帝国車輛で4両製造され、サ151(旧)~サ156(旧)が北勢線へ、サ161(旧)~サ166(旧)が三重線(内部・八王子線と改軌前の湯の山線の総称)に配属されました。1964年には、サ162が北勢線へ転出、内部八王子線在籍車は5両となります。
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サ160
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サ161
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サ161 内部構内の電留線で
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