東川町で『大雪(たいせつ)なたまご』を生産する自然卵養鶏ファームレラ直営の家庭料理カフェ『風土』です。席数は9席です。

不定休営業です。お手数ですがご確認の上ご来店願います。営業時間 午前11時〜午後4時(ラストオーダー午後3時30分)

選挙の年

2011年02月22日 | Weblog
今年は東川町長及び議会議員の選挙の年。

告示日があさって2月23日で
投票日は28日

応援手伝いのお声がかかり
カフェの営業が終わってから
後援会事務所に出入りする方々の食事の準備をする
まかないのおばちゃんとして参加してきました

同じ地区に住んでいるのに
ふだんはなかなかゆっくり話す機会のない方たちと
おむすびを握りながら、おしゃべり

まだ告示日前なので、後援会事務所に出入りしていたのは
ごく近い関係者の方々でしたが、それでも今日だけで
三升のお米がおむすびに変身しました♪


作業をしながら
それぞれのお家のおかずの作り方を教えてもらったり
漬物をごちそうになったり・・

はたしてお手伝いに行ったのか
しゃべる&食べに行ったのか、わからない感じですが
23日夕方までと25日夜とお手伝い(お邪魔?)しに行くことに

告示から投票日前日まで
熱い戦いが繰り広げられそうです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。