フィリピン仰天ニュース

フィリピン在住の為日本では信じられないような出来事を紹介します。

NO36. 死刑廃止だが???。

2006年11月10日 15時52分21秒 | アジヤ・ニュース

日本では信じられないような出来事をマニラより紹介しています。

 大統領が、ローマ、バチカンの法王を訪れるお土産として、すったもんだの末、死刑を廃止することに決まりました。 ローマ法王は大変に喜んだそうですが、フィリピン国内では賛否両論です。それでなくとも何処の刑務所も満杯状態で、犯罪者を収容しきれないし。。。死刑囚も大変多く、どの様にこの始末を付けるのか。。ところが、ある刑務所で事故?故意?事が起きました。高圧電線が切れて刑務所の鉄格子に垂れ下がりました。囚人が騒ぎ出した時には、すでに遅く5人が感電して死亡しました。なんと不思議なことは、この囚人区間が死刑囚の居る部屋の鉄格子でありました。そんな訳で死亡した5人はすべて死刑囚でした。その後、一部で囁かれた事は「刑務官が、わざと高圧電線を切って彼らが感電死するように細工をした。」と言うことでした。刑務所所長曰く「元々死刑囚だからネ」

 


NO35.隣もSEX,その隣も。。

2006年11月08日 13時03分47秒 | アジヤ・ニュース

日本では信じられないような出来事をマニラより紹介しています。

 超下級貧困層の話です。一家族、5,6人が6畳間位のスペースで暮らしております。此処は約50家族が暮らしている集落です。3年前には約280人の住人でしたが現在は、70人増えて約350人が暮らしています。この集落は、線路沿いの僅かなスペースにベニヤ囲いの家と言うより犬小屋を少々大きくしたようなものです。当然電気もありませんのでラジオ、テレビが有る訳でもなく夜になるとただSEX,SEX隣との仕切りは薄いベニヤ1枚、すべて筒抜けまた隣へと伝染して行きます。そして3年間で子供が70人増えた訳です。あるTV局がこの集落の特集をしていました。何故か?と言うと不法占拠地区であるのと子供たちの遊ぶ場所がなく線路で遊んでいる為、すべて取り壊しをする事になったのです。レポーターの質問「なんでこんなに子供を作ったのだ」住人「毎晩やる事がなく楽しみはただ一つ、毎日、毎日しなくてもいいんだが、隣が頑張っているのがわかると女房がしがみ付いて来るんだヨ」なんとおおらかな国なんだと思います。こんな会話は日本のTVでは放送できないと思います。少子化で政府が出産祝い金を値上げの検討をしている国がありますが。。。


NO34. 女、女、女、又女

2006年11月06日 13時45分33秒 | アジヤ・ニュース

日本では信じられないような出来事をマニラより紹介しています。

地方の町や村では午後9時をまわると、所によっては真っ暗となります。日本と違ってパチンコ屋が有る訳でもなしこれと言った娯楽施設が有りません。夫婦にとってすることは、ただ、ただSEXをして寝るだけです。ここである一家を紹介します。まず住まいは約10畳位の広さの一部屋だけです。夫46歳、妻41歳、子供は17歳の長女を頭に11人、すべて女の子です。2ヶ月前に12人目が生まれましたが、またしても女の子でした。これで12人すべてが女の子です。これだけではニュースにはならないと思います。なにしろ一部屋に寝起きしている訳ですから当然、子供達も親達の楽しみ方を見たり聞いたりして育って来たからかなり早熟です。今月、長女17歳、次女16歳、二人が相次いで子供を出産いたしましたところ、二人とも女の子でした。宗教上日本のように簡単に堕胎できません。そしてこの姉妹の子供の父親はなんと同一人物で、今は、町から姿をくらましているそうです。この夫婦、子供、孫合わせて14人の女、女、女に囲まれて頭を抱えているそうです。