みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

さらば2006

2006-12-31 23:54:52 | ちょっと論じる
ようやく、年末モードです。
さきほど、例年よりはやや早めに年賀状を送り終え、
 独自ルールとして、前年中に手元を離れればセーフとしています。
  昨年は、0時ギリギリに自宅目の前のポストに投函・・・。
両親とともに紅白歌合戦を見るともなく見て、
「おぉ、年末だ・・・」、と実感しております。


夕方のドライブ中、そして、いまこの時間、
ボケッとしながら今年1年を振り返ってみました。
総じて、前年よりも「ガンバル」ってことをサボってしまったような気がします。
それが、反省点。
反省したんだから、来年はしっかりと「ガンバル」をしよう。

・・・書いたからな。
チャンとしろよ、ワタシ。


で、突然ですが、今年の私の重大トピックス。
良し悪しの順位はつけませんが、印象に挙がった順です。


さらば初台。2月から品川へ異動。 [2/1]
 5年弱の年月を過ごした初台を離れ、品川の支店へ異動。
 寂しさよりも、自分の中でもステップアップな気持ちで臨めた異動でした。
 (しかし、異動後は思ったよりもホネが折れた・・・。)
 初台の皆さんとは、異動後も公私で接点があることが、嬉しい昨今。

(異動発令に伴い)セルフプロデュース送別会。 [1/27]
 偉大なるMYKONOSさんのご協力で、20名ほどの同僚に参加いただき、
 自分の送別会を自分で主催。
 すっごく楽しくて、大満足でした!

(セルフプロデュース第2弾)セルフプロデュース誕生会。[10/13]
 大好きなwoodbellさんちで
 私の大切な、大学時代の悪友さんたちに集まってもらって、
 私の誕生会を主催いたしました。
 面白いプレゼントに、可愛いケーキ、どうもありがとう。

これからも、常連です。「新生神戸館」・『woodbell』開店。[4月]
 品川勤務になってから、寄ることが少なくなってしまったとはいえ、
 今では私にとっての「トウキョウの家族」とも言える存在。
 とってもとっても素敵なお店となって復活いただけたこと、感謝です。
 これからもこれからも、ヨロシクお願いしま~す☆

ン年の年月を超えて、カナダメイツとの再会。[11/5]
 mixiで、ネット上の再会を果たしていた、カナダ時代の日本人の友人と
 最大20年ぶりの再会!!
 小学校時代と比べて、オトナになっていたものの(←当たり前)、
 話せば話すほど、受ける印象はあの頃のまま。
 これを機会に、再び深い交流を育んでいきたいと思います。
 ヨロシクね!
 (ちなみに、年明けにもまた新たな再会があります☆)

ひとの命の大切さを再実感。
 今年は、歳の近い方の「親」が亡くなるということを
 2回経験しました。
 同時に、殺伐した事件のニュースを、再三目の当たりにさせられました。
 そのたびに、命のたいせつさ、近しい人のたいせつさ、というものを
 実感させられました。
 「かけがえのない」というのは、こういうものを指すんですよね。
 私から広く万民に訴え、理解を得ることは難しいですが、
 少なくとも、自分の中のこの気持ちは、失わないようにしていきたい。

同期の結婚・出産。
 今年は(も)、たくさんの同期が結婚、または出産されました。
 第2児出産も当たり前ぇ~~。
 みんな立派になってるねぇ。
 私も見習いなさい(←他人口調)。

多くは語りませんが、反省&懺悔。
 ストーカーはコワイっす。はい。

自分へのご褒美シリーズ。
 ホテルに腕時計! 自分にオツカレサン!!
 
 
ライブたくさん、ありがとう。
 今年も、Mamiちんブラピ、織川さん、阿佐ヶ谷BOYS(←勝手に命名)wash?など、
 楽しいライブを楽しませていただきました。
 ストレス発散!!どうもありがとう。
 来年も、たくさんたくさん楽しませていただきますヨン☆

たくさん飲みました。
 4バカ、同期・同僚、古い友人、新しい友人、
 woodbellにMYKONOS様、 みんなみんなありがとう。
 酒が美味かったゼ!!



SMAPさんの歌じゃないけど、
いろんな方に、心から「ありがとう」

来年も、よろしくね☆



フト気づいたんですが、
今年のモットーは、『淑女たれ!』としていました。
・・・・・・全然淑女してない・・・。

来年こそ、淑女たります。
見てろよぉ~~~~!!

 




写真は、実家のベランダから見えた、2006年最後の日の入りです。
左側に、少~しだけ富士山が見えています。ちょっと感慨。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rickey)
2007-01-01 01:26:52
miyamai-san.

あけおめ!!!
返信する
あけおめ! (みやまい。)
2007-01-01 14:21:48
Rickeyさん、

今年もヨロシクお願いします☆

今日はたくさん写真を掲載したので、
楽しんでくださ~い♪
返信する

コメントを投稿