みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

帰省中。

2006-12-30 16:15:21 | PWへの軌跡(我が思い・つぶやき)
実家への家路です。

電車の中には、同様に帰省先へ向かっているとおぼしき
旅行カバン類を抱えてる(比較的)ワカモノの姿がチラホラ。
今日は空も澄んでいて、なんとなーくのどかな雰囲気。

やはり、年末ですね。


しかし私にはあまりゆとりもなく、大掃除も年賀状執筆も
そこそこに、いそいそ、バタバタと帰省準備(荷造り)をし、
アタフタと家をでてきた次第で・・・。
しかも、地元の友人との待ち合わせ、1時間押し・・・。
いい加減なトモダチで、ごめんよ・・・。

普段からしっかりしてないこともおおいに手伝って、
本当に今年はヒマがないワ。
みんな、そうなんじゃない?、なんて思いながら
電車の窓の外を眺めてると、通りかかったゴルフ練習場は
大勢のリーマンゴルファーでごったがえしてる様子。・・・意外と皆さんヒマしてる??

私もやりたいぞ、打ちっぱなし・・・。


電車はまもなく赤羽へ。
そこから20分弱で実家のある北浦和です。
実家に寄ることもなく、大きな荷物はロッカーに詰めて、
友人と待ち合わさねば・・・。

大学時代からの良きダチであるこの友人に、今年の色々を
洗い浚い話し、ホロ酔い(または泥酔)で実家に帰ったら、
私の「年末モード」が本格始動します(笑)。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰省ですか (うえだじろう)
2006-12-30 19:25:57
年末らしくていい響きです。
実家でコタツムリにでもなって、
一年の肝臓の疲れを癒して下さい。

え?帰省しても呑むの?



私はこれからチャリで犬吠崎へ向かうので、
年明けを浜辺の野営で迎えます。
これが遺言になったらやだなー(また年の瀬に縁起の悪い話を)。

来年も大人の復讐日記を楽しみにしてます。
ではよいお年を。
返信する
御気をつけて!! (Jackyことバーボンおじさん)
2006-12-30 21:07:25
気をつけてお帰りください。
特に年末年始の、飲み過ぎ等に...
返信する
Unknown (Rickey)
2006-12-31 00:50:38
みやまいさん

年末モードひき続き新年モード突入ですな。Rickeyすでに新年モードで酔っ払ってます。旧友や家族はええですね。
せいぜい楽しんでください。

返信する
Unknown (ウッチ)
2006-12-31 08:44:12
良いお年をお迎えくださいね(^O^)
返信する
コメントありがとうございます。 (みやまい。)
2006-12-31 22:52:05
うえださん>
 間違いだらけです。
 実家におこたはありません。
 コタツムリを増殖しすぎたため、
 数年前より撤去されました。
 いまは、エアコン近辺&ホットカーペット上に
 イモムシ増量中です。

 帰省先では呑みません。
 少なくとも、実家では。
 家では飲酒しない主義なのよ。これまぢで。
 非経済なことこの上ないけど・・・。

 犬吠崎、いいなぁ・・・。
 まるい水平線からの初日の出を拝む感じ?
 是非アイロンが入ってない写真を撮ってきてくださいな。

 また来年もヨロシク。


Jackyおじさん(笑)>
 だから地元では飲まないんですってばぁ~~!
 ・・・・昨日飲んだけど・・・。

 気をつけてと言えば、今日の夕方、実家の車を
 借りてドライブなんぞしてたのですが、
 いやはや、我ながら相変わらずスピード野郎です。
 この時期の道路は空いてて気持ちイイっす。

 また来年も、鈴木屋で☆


Rickeyさん>
 年末モードで酔っ払いですか!
 私にとって大晦日・お正月は(ほぼ)必ず
 シラフで過ごす、数少ない日となります。

 まもなく、年越しそばタイムです。うふ。

 また来年も、温かいコメント
 &カッコいいブログ、よろしくお願いします♪


ウッチさん>
 新丸子隊の皆様には申し訳ないのですが、
 毎年さいたま市で新年を迎えております。
 (^_^;)
 良いお年を~~~♪
返信する

コメントを投稿