みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

大忙し。

2010-01-08 01:02:44 | PWへの軌跡(我が思い・つぶやき)
「あと一息」の案件は、最後に静かに大激怒したことがあったのですが、
ようやくゴールを迎えました。

しかしその喜びもつかの間、あんな進んでない案件や、
こんなワケわかんねぇ~案件がまだまだ山積しており、
あんな相談やこんなトンチンカンを聞きながら私の勤務時間は過ぎている。

そして誰にも任せられない自分の案件が滞っていく・・・。


やべぇ悪循環だなぁ・・と懸念をしている私に追い撃ちをかけるように、
突発オーダー発生。
しかも仕事的にま~ったくオイシクないもの。
それなのに、「この案件へのヒトカネの投資を頼む」という相談。

本当ならばそんな案件、「やぁ~だよ、プゥ~~~!」と蹴散らして
ハナクソのひとつやふたつ飛ばしてやりたいものなのだが、
アンフェアな裏ネゴをされてしまっていたため、とりあえずその相談を取締役に
いれなければならなくなった。

で、本日深夜まで、急遽その説明資料作り。

どこをどうとってもオイシク見えない案件の説明資料。
これを持って、明日我々はどのツラ下げて取締役に相談するんだろう・・。

そう思ったら、ネガティブ思考に寄ってしまい、資料も枚数を重ねるごとに
「この案件、こんなにオイシクないのよ~」と語っているモノとなり、
こんな案件に関わりたくない私の気合いが見事に反映された資料が出来上がった。

あはは、気合い十分。
ま、落としどころは作っておいたので、多分明日、取締役もその落としどころに
同意してくださるだろう。

「ガッツリ投資せい」と言われたら・・・グレるよ。
仕事放棄しちゃうよ~~!
いいのかなぁ~~~?


ま、そんなわけで新年早々私は忙しい。
しかし、良くも悪くもワカゾー時代のようなこだわりをなくしたためか、
あんまりテンパッた感じはない。

「こだわりをなくした」というか、譲れないエリアってのをすごく局地的にした、
という方が近いかな。

期待値以上を出そう、とか、デキると思われよう、なんていう気合いや見栄は
捨てたけど、期待値以下には絶対にしない、って感じかね。


嗚呼、リーマン体質だよなぁ、こういうのも・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿