みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

ヒトのフリ見て・・・

2008-10-18 19:04:24 | PWへの軌跡(我が思い・つぶやき)
休日出勤でした。


仕事が忙しい、というよりは、これまでマネジメントを考えずに
(本来それをすべき方々がチャンとやっているものだと
やや怪しみながらも信じて)、やってきた結果、
いま全てがあっぷあっぷなんです。

ありえねぇくらい、役割分担が回っていないし、
ありえねぇくらい、リスク管理がされていない仕事回しが
ありえねぇくらい露呈し、同期の優秀な係長くんと
口だけは達者な私とでタッグを組み、全体のマネジメントに
携わることにしたのですたい。

愚鈍な課長氏は、いまだに自分が取り仕切っているつもり
のようなので、優しい同期くんは一応それっぽく扱い、
優しくない私は「アンタの意思のない仕切りに付き合ってるだけ
時間の無駄なんですけど」と、言葉には出していないが
態度には120%出している。


ほとんど社内イジメの状態です、最近。

本当に尊敬できるところが何ひとつない。
よく言えば、反面教師の塊ですな。



まぁそんなわけで休日出勤でしたので、昨日の飲み会は終電までで
勘弁してもらって、ノミスケな先輩をお店において帰りました(笑)。

私が帰る段階で既に前後不確認気味だった先輩、
ダイジョウビだったんだろうか・・・。

この先輩、とっても頑張り屋で、ワカゾウちゃんたちの
面倒見もいい(昨日も、ワカゾウちゃんを囲む会だったのだす)
素敵な女性なのですが、酒癖が悪いのが珠にキズ。

昨日は、乱れこそしなかったものの(お店の床でハラ出して
寝るという武勇伝をお持ちなんです!!)、
途中からアタシアタシ話になって、ちょっとだけ大変でした(笑)。

自分も、酔っ払ったら色んな悪いクセがでてしまいますが、
ヒトの姿を見るのが一番身に染みるかもね。
(自分が酷いことになってるときは、たいていそんな
認識も意識も記憶もありませんから・・・。)



いろいろ実感です。



で、いまはライブ来てます。
忙しい週末だ(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿